5月&6月のコーディネータークラブ

1333.JPG 1334.JPG

2か月まとめてご報告♪
5月は、知っているようで知らない「フォートナム&メイソン」の紅茶の飲み比べ。
ロイヤルブレンドなど定番は飲んだことあっても、意外と他の銘柄は飲んだことがなかったりします。
そこで、私が買い揃えたものと、みんなが自宅に持っていたものを寄せ集めて、9種類の紅茶をテイスティングしました♪

実際飲んで体験するのは、何よりも自分自身の中に納得させることができるので、大事な事ですね♪

締めのティータイムでは東京で発見したTWGの紅茶!遂に東京上陸です^^
ディーン&デルーカで売っているのですが、その中でもびっくりしたのが、ディーン&デルーカブレンドでした!高級茶葉にフレーバーというなんとももったいないような贅沢なようなブレンドです。
ある意味TWGらしいかな^^

1335.JPG 1336.JPG

6月はイギリスのジュリアナ先生に教わったキューカンバーサンドイッチや、フランス料理教室の富樫先生から教わったレシピを少しアレンジして、アフタヌーンティーに使えるサンドウィッチというテーマで頑張りました♪

ちょっと知っておくとこういうのはとっても便利ですね。