出発の日!!2000年4月2日

とうとう、迎える出発日当日。何を隠そう、とっても心はどんより。
彼が空港に車で送ってくれる。妹と妹の彼も同乗。父と母はまるで
どこかに私達がドライブにでも行くかのように、家の前でいたって普通
に手を振る。

なんで私はイギリスに行くなんて言い出したんだろう・・・。
n.jpg

空港に着いて、私達はカフェへ。私は緊張のあまりなにも喉を通らず。
妹の彼は、「おれ!ホットケーキ!!」
「おいおい、緊張感無男(きんちょうかん なしお)・・・」
私の記憶が定かならば、彼はミックスジュースも飲んでいた。

なにはともあれ、彼のお陰で、その場の空気が和んでいたような。

「じゃ、そろそろ行かなきゃ。」

この分じゃ、泣かずにお別れができそう。
と、思ったのもつかの間。妹が、と~っても悲しそうな目を。
あっと言う間に、涙のお別れ!

私はお別れを告げて、出国審査を受けるべく、出国カードを記入しなが
泣いていた始末。
しかも、時間が実はぎりぎりだったことが判明。走りながら泣く始末。

泣きながら走ってる時に、上のほうから「なお~!」

ボロボロの顔で上を見てみると、ガラス越しに3人が手を振っている。

あの風景と「なお~!」の声は一生忘れないでしょう。

お陰で、更に一層泣きながら飛行機へ乗り込んだのでした。

飛行機の中でもず~っと泣いていたのは言うまでもありません。