「accueillir」大阪・西天満のフレンチレストラン アキュイール

1588.JPG

美味しいもの食べに行って来ました♪
知り合いのソムリエさんに「大阪でお勧めの場所はどこですか?」と、聞いたら「アキュイール!」と、即答。行かない訳には行かない!

ミシュラン2つ星とのことで、期待も膨らみます♪
その中でも、「鴨肉食べてね!」と、言われていたので、今日は迷わず鴨肉に♪♪

間違いなしの大満足でした~。

1皿目「雲丹にキュウリと大葉のピューレ」というのがとっても爽やか!

2皿目は色々な野菜と白魚にディルのお花や金柑トマトやフルーツトマト。色々な素材の味が一杯のこれも爽やか!これ、特に気に入りました!

3皿目の白いんげんの冷静スープはホタテとサマートリュフが中央に座ってました♪♪

4皿目のお魚も良い塩加減♪

5皿目がお口直しのグラニテで、なんだっけ~~。このあたりから酔っぱらっていた…?

6皿目が待望のシャロンの鴨で、7皿目はチーズ。8皿目はデザートの前のお口直しのエルダーフラワーのシャーベット。
9皿目がデザートで、最後は紅茶とプディフールもあり、大満足!
こんなにも色々なお皿をちょこちょこ楽しめるなんてとっても贅沢!

ワインも、たくさん飲めないと言ったら、「1グラスの計算で、白と赤を半々にお出ししますね♪」と、とっても親切~。

味がこってりしているのが好きな人には少し物足りないかもしれませんが、だからと言って、素材感ばかりではない、適度に塩味の聞いていて、特に、香りにこだわっているような感じのお皿でした♪♪

ボリュームもお肉までが適度で良い感じでしたが、デザートに向けて、相当お腹一杯になりました^^

最後の紅茶をミルクティーで注文したら、ロイヤルミルクティーみたいな濃厚なものが出てきて感動!フレンチのお店で紅茶も丁寧に淹れるお店って、なかなかないのでびっくりしました!

フレンチレストラン アキュイール

1589.JPG 1590.JPG
1591.JPG 1592.JPG
1593.JPG 1594.JPG