私事ですが。。(*^^*)

450.JPG

実は、先日私の○○歳のお誕生日を迎えました(*^^*)
いつも、BDカードを送って下さる素敵なS親子さん、ありがとうございます~♪
その温かさにいつも癒されています。

そして、今年はいつもと趣を変えて、小学校~高校の地元の幼馴染達+妹を自ら招集して、自らバースデーパーティーを企画しました(笑)。

近くに住んでいるのに、意外となかなか会えない幼馴染のメンバー。

実はバースデーケーキも、自分で用意してみんなに振舞いました。

なんでこんな事をする気になったかと言うと、妹の「お誕生日会を兼ねたお食事会をしようよ~♪」の言葉をきっかけに、私の尊敬する大先輩が、ある時おっしゃった言葉を思い出したのです。

「直子ちゃん、誕生日ってね、お祝いしてもらうもんじゃないんだよ。自分を生んでくれた両親にまず感謝して、そして、周りの人にも日頃の感謝を伝える日なんだよ。」と。

それって、素敵だな~~!と、思ったのをふと思い出して、実現♪6名が集まってくれました。

レストランも馴染みのお店で、すっかり私は店のスタッフと化して働いていました。。(^^;

幼馴染同士も、相当久しぶり集まった事もあり、同窓会の如く大盛り上がりで、とっても楽しいひと時でした。
自分で召集しておいてなんなのですが、、素敵な友達に恵まれて幸せだな~~と、存分に浸らせていただきました♪

皆さんも、自分で企画してみんなにケーキを振舞うのはいかがでしょう♪

でも、ケーキを買うときに、自分で「“お誕生日おめでとう!”のメッセージ入れてください。」とか、「ろうそくは○○本にしてください。」と、言うのは、ちょっと面白い体験で、笑えますよ~♪