キャンディにモンスーンがやって来ました。

昨日から一気に雨模様ですっかり寒くなってしまったキャンディです。
一日中雨が止みません。コロンボや南の方なんかは豪雨だったようで、各地で洪水になっているというニュースが。
今年は早めにモンスーンがスタートしてしまったようです。

ウバももう今年は終わりかな…。(確認必要ですが)

去年などは、まだまだお天気で、ウバのクオリティーもぐんぐん上がっている時期でしたが、残念ながら今年はここまで…。の、ようです。

キャンディは、雨季に入るギリギリにゲットできたので良かったですーー。

紅茶は天候に左右されるので、いつもこの時期はドキドキです。

私はというと、運動を兼ねてキャンディの湖畔を機嫌よく歩いていたのですが、途中で雨が降り始め、いつもならそのうち止む雨もどんどん勢いを増して、土砂降りに…。子供の時以来くらいのずぶ濡れに…^^;
寒いーー。
木の下でなんとなく雨宿りしていたら、道行くおじさんが、あっちに雨宿りできるからと親切に案内してくれて、かばってくれたほど…。

日本も各地で洪水や土砂崩れなど起きているようですね。くれぐれも皆さん気を付けて、夏を乗り越えてくださいね!