セントクリストファーガーデン at 大阪ルクア店

2657.JPG

今日は一気に真冬に逆戻りでしたね~~!寒かった~~!
そんな中、大阪梅田に出てきました^^

せっかく出てきたので、前から行ってみたかったセントクリストファーガーデン大阪ルクア店に行ってきました!

前はロイヤルタッチというイギリスカップケーキのお店で、閉店と聞いて残念に思っていましたが、またイギリスがコンセプトのお店ができるなんて!

ちなみに、セントクリストファーガーデンは、世田谷に本店のあるお店です♪先日自由が丘のティールームは閉店してしまいましたが、今新店舗を別の場所で準備中です。

お店には、美味しそうなスコーンが並んでいました。その中に、大阪限定のスコーンとあったので、どんな味かと思ったら、お味はチーズスコーン。で、見た目がたこ焼きなのだとか。。
大阪のイメージってそうなのね・・・^^;

今回は、スコーンは買わず、イギリスの小麦粉が売っていたので、それを買いました!
明後日のコーディネータークラブのお勉強に使える!と、思って♪
スコーンの食べ比べなんです^^
イギリスの粉と日本の粉で食べ比べてみようと思います♪^^

また、Tea Barとうコンセプトで、紅茶のTake Awayもあって、これはちょっと紅茶を飲んで帰りたい時に嬉しいかもです♪♪
珍しい、ストロベリー&ベルガモットティーを飲んでみました。^^
ストロベリーは思ったより強くなく、フルーティーなアールグレイと言った感じで、美味しかったです♪
ちゃんと、ポット(変わった感じのポットですが、)で蒸らして入れてくれるのが、嬉しいです!
大阪の立ち寄りスポットにいかがですか~~♪^^

セントクリストファーガーデン ルクア店

2658.JPG