芦屋の新しいムジカティー☆

2530.JPG

今日は、朝からNHK神戸のSpecial Event「英国のクリスマスティー」でした♪
満席の20名様にお越し頂いて、わいわい楽しく、クリスマスプディングとクリスマスティーを楽しんでいただきました♪♪^^

そして、その帰り、岡本の日本茶カフェ「一日:ひとひ」さんに久々に立ち寄り、大好きなだし巻き卵つきのお茶漬けセットをランチに頂きました♪

来年、新茶のシーズンにはオーナーとのコラボトでコーディネータークラブのレッスンで緑茶の事をやってもらおうと思っています~!

そして、日本茶でほっこりした後、その流れで、ずっと行きたかったムジカの新しいショップへ立ち寄りました♪

入口を見た瞬間に、古いムジカのドアがはめ込んであって、「わ~~!ムジカの香りがする~!」と、感激しちゃいましました!

堂島のお店がそのまま飛んで来たような錯覚に陥ります。

中に入ったら、更にその気分がUP!!
ムジカだ~~!!

販売スペースの脇には、中2階のリビングスペースがあって、そこで、お茶をご馳走になりました。
この手すりも、すべて堂島にあったものだそう。新しく買ったものは、ほとんどないとか…。
紅茶の貴重な資料などどうなっちゃうんだろう…と、心配していたものも、すべて上手に展示してあります!

その為、入った瞬間、ムジカワールドです♪

阪神芦屋駅から海の方へ歩いて、43号線にぶつかったら、左へ曲がったところにあります。

是非、皆さんも、美味しい紅茶を買いに訪れてください♪♪

住所:芦屋市精道町10-7

そして、堀江さんにも来年、堀江さんイベントをスシーラで開催することが決まりました!!
また、決まりましたら、詳細しますね~!!2014年、盛りだくさんになる予感♪^^お楽しみに♪♪

2531.JPG