京都の美味しいTea Room「GRACE」

2639.jpg 2640.jpg

今日から3月ですね!早い…。

ところで、今日は、京都にやって来ました~♪
お茶のお勉強の為に来たのですが、お勉強だけではもったいないので、その前に紅茶屋さんに行ってみました♪

今回訪れたのは」京都の紅茶専門店「GRACE

薬剤師さんであり、日本紅茶協会のインストラクターの方のお店です♪

アフタヌーンティーを頂きました♪
スコーンがサクサクで中はほんのり温かく、とっても美味しかったです♪
クロテッドクリームが若干少なかったですが、一般的にはこんなものかな~。^^

そして、ケーキ類はすべて手作りの素朴な感じですが、何気ないフルーツケーキがとっても美味しかったです♪ドライフルーツがジューシー♪「とっておきのフルーツケーキ」という名前だそうです♪

紅茶はお勧めの「ロイヤルアフタヌーン」というブレンドティーを頂きました。
渋みもなく、飲みやすい紅茶でした。

量も控えめで、苦しくなることもなく、食べやすいアフタヌーンティーでした^^
全体的に一般の人にも楽しみやすい、優しい紅茶とお菓子でした。

京都の雑踏に疲れたら、四条烏丸から少し歩いて訪れるのに、とっても良いと思います~!

そして、紅茶で癒された後、お勉強に向かいました♪
また、そのことは改めてご紹介します~^^