岡本でまったりTea Time♪

623.JPG 624.JPG

スリランカから戻りました!!(^^)

今回は、1ヶ月近く行っていたため、どっぷり向こうのペースに漬かってしまっていたようで、、、
日本のペースに戻るのに、ちょっとリハビリが必要です・・・(^^;

レッスンも、ちょっとずつスタートしましたよ♪

その合間に、ちょっとほっと一息できるお茶スポットを母が見つけてきて、私を岡本にひっぱりだしてくれました(笑)

ちょっと前からあったようですが、私は全く知らなくて初めて行って来ました。

「マナーハウス」というイギリスが好きで始めただろう名前のティールームでした。

日本の古民家とイギリスが上手にミックスされた、なかなか落ち着く空間でしたよ♪
ただ、ランチタイムに行ったのですが、すごい賑わいで、店内は奥様達の話し声で一杯(><)
今度は、人の少なそうな時間帯に来ようと思いました。

そして、このお店の驚く事は、スリランカ紅茶の充実している事!

イギリスが好きで、紅茶にハマるも、結局飲む紅茶はスリランカに落ち着いたパターンでしょうか(笑)

最近日本でのプロモーションに力を入れている「マブロック社」の紅茶でした。

なかなか私好みにしっかりと味の出ている紅茶で、大満足です♪

その後、すぐ近くにある私の御馴染みのお店「ひとひ=一日」へ行って来ました♪

と、言うのも、店主さんから「スリランカのお砂糖、またお願いします~!」と、ご注文頂いていたので、遥々持ち帰ったお砂糖をお届けに行って来ました。

そのお砂糖で何を作ってるのかというと、要予約の「お濃茶ソルベ」と、夏季限定の「カキ氷」のみぞれシロップに使っているのです!
お濃茶ソルベは以前に食べた事があったのですが、カキ氷は初めてだったので、食べてみたい~♪って、事もあって、行って来ました。

そして、その「みぞれシロップ」を見てビックリ。まるで蜂蜜!
「スリランカのお砂糖で作ったらこうなったんだよ~。(笑)」と、言っていましたが、本当に何か混ざってるのではないかと思うくらいハニー色!

お味はというと、スリランカ砂糖の優しい甘味とコク味で、大好きになっちゃいました!

今回、スリランカからは紅茶をいっぱい持って帰ってきたので、余分のお砂糖を持って帰るスペースがなく、自分ではできないのですが、またスリランカから送ってもらうかな~~。と、企み中です。(^^)

その時は、また教室でも販売するので、みなさんへもお分けできると思います!!

とりあえず、今回は新鮮なウバとキャンディをお楽しみに~~!

今年の出来はいったいどうだったのでしょう~?(^^)

625.JPG 626.JPG