10月ティーライフレッスン「ハロウィンティーパーティー★」

1054.JPG

ハロウィンパーティーすべて終了しました~。^^
早く皆さんにお見せしたいくらいかわいいパーティーになりました♪♪
テーブルは典型的なハロウィンの色合いは止めて、大人っぽさを出したくて、お化けをイメージした白色のクロスをふわふわと広げました。^^ そこにパープルのキャンドルでアクセントに♪

その中に一際存在をアピールしているのが、このカップケーキ♡
アメリカからいろいろなグッズを直輸入されて個人で作っていらっしゃる希少な方が西宮にいらして、去年から温めていて、やっと実現しました♪♪

1055.JPG 1056.JPG

カップケーキの周りにつけるカバーと言うのでしょうか。これがまた可愛い~~!(><)
色々な種類があって、これがついているカップケーキは争奪戦で奪われていきました。笑

1057.JPG 1058.JPG

カップケーキと季節のチョコレートと一緒に楽しむ紅茶は、スパイスの利いたロイヤルミルクティー♪
と、言うのも、カップケーキがパンプキンとスパイス味だったため、紅茶もそれに合わせました。

スターアニスを利かせて、飾りにもスターアニスと、パンプキンのスライスしたものを星型にして浮かべてみました♪
なかなか浮かずに苦労しましたが、最後の最後に、ようやく薄~くスライスできたため、上手に浮きました♪

ここに好みでラム酒を足して、大人っぽいロイヤルミルクティーを演出です♪
更に、パンプキンにもよく合います。

1059.JPG

ワイワイと楽しいおしゃべりと美味しい紅茶&カップケーキで、気分は自然とワクワクしてきます。

明日は、ハロウィン本番ですね!
皆さん、どうぞ存分に楽しんでくださいね~。

1060.JPG
※この赤い毒々しいお花は「ジンジャー」の花なんですって!!いつものお花屋さんで発見。びっくりしました。