ロイヤル・ワラント * 英国王室御用達

1027.JPG

今月の紅茶コディネータークラブのテーマは「ロイヤル・ワラント(英国王室御用達)を調べる。」でした(^^)

よく見かけるあの、王室御用達マークは何種類あるのか?誰のマークなのか?どんな御用達のお店があるのか?
などなど、興味の赴くままにみんなで調べてきたことを持ち寄ってお勉強しました。

紅茶も王室御用達のロイヤルブレンドを集めて、テイスティングをしてみましたよ。

1028.JPG

やっぱり、私のお気に入りの「フォートナム&メイソン」のロイヤルブレンドが茶葉のクオリティーと良い、味わいと良い、私の中ではダントツトップでした♪

他の紅茶ももちろん御用達だけあって、落ち着いた深みのあるものばかりでした。こんな機会もなかなかないので、面白いひと時でした。

そして、お勉強したらお腹が空いた~~!笑
って、ことで、しっかりサンドウィッチとケーキを♪
今回は、更にこれプラス、芦屋・西宮限定のアンリシャルパンティエが出しているクレープを♪
これが、パッケージが昔っぽくて可愛く、味わいもオレンジの味が利いたクリームで爽やかな逸品です^^
何気に気に入ってしまいました。

1029.JPG 1030.JPG