ヌワラエリヤに来ました♪&サリーで茶摘み^^



標高1800mのヌワラエリヤにやって来ました♪
朝、5時半起きで工場へ♪

工場へ向かう前、素晴らしい朝焼けに出会いました^^
なかなかの寒さです^^



そして、工場で出来立ての紅茶をテイスティングさせて頂いて、ヌワラエリヤの香りを満喫!

その後、ティーファクトリーを改装したティーファクトリーホテルに戻り(写真右)、皆で茶摘み体験♪
しかも、サリーを着て^^(笑)
みんな背中の籠の重さや、斜面の急さに、茶摘みの大変さを実感。。
とっても楽しい体験でした!^^
みんなもいい笑顔!^^





ヌワラエリヤの紅茶もオフシーズンですが、美味しいです!


続きを読む

スリランカ・コロンボへ♪

2437.JPG

明日から、スシーラティーの生徒さん達がやって来るので、お迎えのためにコロンボにやってきました。
いつ来ても、のどかなキャンディから都会コロンボのギャップに戸惑うばかりです^^;

綺麗なドレスに身を包んだ、オシャレな都会っ子達。

アップテンポなBGMに若干圧倒されながらも、久々の都会を満喫^^

美味しいディナーを頂いて、明日に備えます♪♪^^/
続きを読む

スリランカから♪





長らくBlogを更新せずに失礼しました!
体調崩していないか?と、心配のメールを頂いて、恐縮です…。

至って元気にしており、現在、スリランカにやってきました。

出発まで、怒涛の忙しさと、猛暑にやる気を奪われ、、、
なかなか更新できずにおりました。^^;

ようやく落ち着いたので、これからUPしていきますね~!

今日は、早速、スシーラティーで大人気のゴールデンキャンディを買い付けにクルガマ茶園へ♪
在庫切れで、お待たせしている方々、お待たせしました!!

いつもの、馴染みのトゥクトゥク(3輪自動車)ドライバーのトゥワンに乗せてもらって^^
いつもの道をゴトゴト♪

キャンディは、ここ数週間雨が降っていないので、絶好の仕入れ日和です♪

日本からトゥクトゥクで紅茶を買い付けに来る私は、クルガマティーの人々にもすっかりお馴染みで、美味しいミルクティーをご馳走になって帰ってきました^^

キャンディの街に戻ると、人で一杯!!

そう。今日は、一年に一度のペラヘラ祭りの最終日。夜8時に始まるお祭りの為に、午前11時にすでに場所取りをしてる人達であふれているのです!

そして、お祭りに向かう象さんにも♪ちょっと小さな小象さんです。

私は、今までに3回ほど見たので、今回はパス。

でも、ちょっとお祭り気分を味わって、ワクワクしてきました^^

ここ、キャンディは夜になると肌寒いほどになり、とても心地良く、ようやく生気を取り戻した感じです。
日本は、まだまだ猛暑が続いていると聞いています。

くれぐれも、皆さん体調に気を付けてお過ごしください。

今週末には、日本から生徒さんたちが紅茶ツアーに来られるので、それまでパワーチャージして頑張ります!




続きを読む