ロンドン・サボイホテルのティーカップ♡

3894

今年の6月に行った、イギリス紅茶研修旅行メンバーの同窓会をしました^^
関西チーム全員の7名様♪♪多忙な皆さんがまさかの全員集合でとっても嬉しかったです!

上の写真のティーカップはロンドンのサボイホテルのティーカップ♪♪記念に皆様からプレゼントしていただきました。嬉しい~。早速使わせて頂きました^^

サボイホテルでの写真♪♪
3769

イギリス旅行以来の方々もいらっしゃったので、またイギリスに居るような気分でワイワイおしゃべり♪色々な珍道中が思い出されましたね!

私は、イギリスのクッキングレッスンで学んだ、最近ハマっている「くるみとチーズのスコーン」を作って♪♪

イギリス紅茶研修旅行記はこちら♪(途中までですが…)
良かったら読んでください♪ロンドン・コッツウォルズまで完成しています^^
残り、ベッドフォード公爵邸&イーストボーンのUPがこれからです。^^
「楽しみにしています~」と、言われているので、頑張らなくては…^^;(笑)近日中に!^^

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします?
FB
TW 
IG 

やっぱり夏はかき氷だな~♪

3892

日本に帰って来たら食べたかったもの♪♪
かき氷~♡

岡本の「日本茶カフェひとひ」へ♪

氷の温度管理を徹底的にしている「ひとひ」さんのかき氷。食べたら口の中でふわっと溶けていきます。いちぢく、カルピス・ライム、モヒート、煎茶、があって、迷った結果、カルピス&ライムに!^^やっぱり夏は氷が美味しいな~~♪

実は、その前にはフランス料理教室「オーコアンデフー」でクッキングレッスン♪日本って、やっぱり多彩だな♡

3893

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします?
FB 
TW 
IG 

今年のウバもなかなかの上出来♡

3891
※写真は以前にウバに行った時のもの。
昨日、スリランカから日本に戻りました♪
今回も、スシーラ茶園の紅茶を作ってくれている工場に行って、品質管理の打ち合わせや、今年のウバの出来を聞くべくコロンボの茶商さんのところへ行ってテイスティングなどもしてきました。今年のウバ、なかなか良い出来になっていましたよ!!
ピークはまだ完全には終わっていないという事なので、もうしばらく様子を見てから、今年のウバをどれにするか決めることにして帰って来ました。

3887
3888
3889
スリランカのたくさんの綺麗な景色にも出会って、癒されました♪
主に滞在は、山の中にあるキャンディと、海辺のベントータに居たのですが、テレビもないし、パソコンも少しだけ。時間はたっぷり。
仲良し家族とひたすらおしゃべりしたり、クッキングしたり、お昼寝したりして過ごしていました。

あとは、馴染みのホテルのラウンジで(泊まってないのに入り浸り)、12月のレッスンに向けてアガサクリスティーの本を読み漁りました^^
南国のフレッシュフルーツジュースを飲みながら♪
3890
※12月Tea Life Lesson「アガサクリスティーと紅茶」

それにしても、帰国前日に「明日帰るね~♪」と、母に連絡すると、「あ!私今日から東京行くから、あとよろしくね~~♪」って!
娘が帰って来るのを良い事に、いそいそと孫に会いに旅立つとは!父はよろしく~ってことか…(笑)

このサバサバした関係が吉田家らしい(笑)また日本の生活が始まる。すっかりリフレッシュしたので、年末に向けてバリバリ頑張れそうです~♪

Suciela Tea Lesson 日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォローお願いします♡
FB 
TW 
IG

TeaCozy新柄入荷しました!!

CHIHIROからスシーラWeb Shopのお知らせです~♪
今年のイギリスで持ち帰ってきた生地で作ってもらった英国風のティーコジーを納品してもらいました!
どれもかわいく、絶妙な色合いにイギリスを感じています。

↑写真クリックでショップへ飛びます。




どれも素敵ながら、形、そしてきっとお家のティータイムが楽しくなること間違いなし!
サイズはどれも2~6人用ポットぐらいの大きさです。
Web Shop、東京サロン、甲東園サロンでお求めいただけます♪
お気に入りが見つかりましたら、お早めに!
こちらからも飛べます。

スシーラティー3人娘♪

3883

Blogがご無沙汰しておりました!
お休みしていたわけではなく、スタッフ含め、それぞれに活動しております^^

★Naoko(代表)「スリランカにて」

毎年8月はスリランカで過ごさせてもらってます。
紅茶の買い付けもありますが、来年一年の事や(もう来年!)、今後の事など、ゆっくり考えるとっても大切な時間になっています。
日本に居ると、どうしても時間に追われて、慌ただしいプランしか頭から出てこないんです^^
スリランカでゆっくり景色を見ながら過ごさせてもらっていると、楽しいアイデアや、やってみたい事が沸いてきます♪
上の写真はキャンディの滞在先からの景色です^^目が良くなりそうです^^(笑)この時期の平均気温は27度くらいでとっても過ごしやすい。

他Sri Lanka Shot♪
3884
川辺の滞在先では、朝はヨガなんかやったりしてます♪

3885 3886
キャンディという町では、年に一度の大きなお祭りがあります。道は見物客や物売りの人でごったがえしています。私はすでに3回見たので、今回はパス^^
バルーンを売ってるおじさん。前見えてるのか??(笑)

こうしてゆっくり時間を取らせてもらえるのも、日本で頑張ってくれている二人の先生のお蔭です(><)
本当に感謝~です(><)

★Chihiro(チーフ・ティーライフコーディネーター)「世田谷サロン出張中♪」
「Basic Course」では季節にピッタリのアイスティーを作りました^^
みんなで作るチーズボールも美味しくてとまりません~!危険デス


「Tea Life Lesson」ではヘレンドと紅茶を♪ハンガリーのケーキも♪
甲東園とは違うお菓子になりましたが、表参道にあるブダペストのケーキをご用意しました。
ヘレンドのエレガントでゴージャスな魅力を再認識したレッスンとなりました!
紅茶も飲みやすくて美味しいです。
ヘレンド

そして、サロンから多摩川花火がちらっと見えます^^
お友達もお誘いして楽しみました^^
贅沢なことに二か所で上がっている花火がサロンから見ることができました。
若干首が痛くなりましたが、思いがけず夏の風物詩に触れることができました。
大好きなコーンご飯の配置にもChihiroのこだわりが!
花火? 花火?
お花(花火?)形ですよ(^^♪
来週も引き続き東京でお待ちしています♪


★Madoka(ティーライフコーディネーター)「甲東園サロンで講師活動中♪」
甲東園サロンも元気に活動していました!
今月のBasic Courseは「茶葉を知る」。
紅茶選びにも役立つ、等級のお話をさせて頂きましたね♪
意外に簡単で、ミルクティーと相性バッチリなショートブレッドも、出来立てを食べました!
ついつい説明が熱くなり、、でも、皆さんにはシルバーティップスの楽しみ方やスリランカのお写真など、喜んで頂けて良かったです!^^