Webshop便り♪2016年ダージリンセカンドフラッシュ入荷♪

スシーラティーのMadokaです!
今月のTLL”ダージリン2nd Flush”のレッスンではたくさんのセカンドフラッシュを飲み比べていただきましたね。
本当に毎年味わいが違うので、紅茶って面白いな~と感じる季節です。
スシーラにも今年のセカンドフラッシュがやってきました☆
早速、サロンでもWeb shopでも販売開始です~!
2016年の茶葉は、GOOMTEE(グームティー)茶園のもの。



紅茶のシャンパンとも称される、香りが素晴らしいダージリン紅茶。
ティップスがたくさん含まれた薫り高く、コクもあります。
ストレートや、アイスティーにもおすすめ!

Web shopはこちら。

サロンでも販売中。
メールでお申込みの場合は、商品の名前、数量を明確にご記入くださいね。
缶やギフトラッピングでのオーダーも受け付けています♪

Yokoのイギリス紅茶留学記 Vo.3

3770
YOKO先生からイギリスのレポート第3弾が届きましたよ~~!
私は先月、YOKO先生とイギリスで会って来ました♪♪一緒に、サボイ&ゴーリングホテルでアフタヌーンティーしました~^^

YOKO先生のコラム、どうぞお楽しみください~(NAOKO)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!スシーラティーのYokoです。
少し空いてしまいましたが、皆さまお元気でしょうか。
日本は本格的な夏になっているのでしょうね。想像するだけで暑い~!!
皆さま体調にはお気を付けくださいね。

ブログやレッスンでNaoko先生がスシーラティーのイギリスツアーのお話をされていると思いますが、私もツアーにちょっとお邪魔させていただきました。
特に、私の住んでいる町でみなさんと一緒に過ごすことができて、少しの間でしたがとても幸せな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
この短い間にイギリスも大きな転機があって、世界中が落ち着かない日々です。
でも、選挙について家族や友人と話し合う機会を持ったりするイギリス人を見ていると、日本よりもみんな真剣に国の政治について考えているのを感じます。
大切なことですよね。

さて、今回はRyeライという小さな街のお話を。
ロンドンからはヴィクトリア駅から一時間弱で行くことができます。
中世には港町として栄えましたが、長い年月の中で海が引き、今は4キロも離れています。
港町だった名残は今なお残り、それもまた良い雰囲気です。
石畳の通りや街並みが特に美しく、イギリス人にも人気の観光地になっています。

アンティークショップが並ぶ通り。気になっていたお皿が戻った時には無くなっていました。出会いは逃さずに・・・



かわいい雑貨屋さんやカフェがたくさん。今も中世の街並みが残っています。石畳の道がいい雰囲気です。



エリザベス女王もお泊りになったという歴史あるホテル・マーメイドイン。
パブもにぎわっていました。シーフードパスタとシードルでランチ。


なんともかわいいティールームでランチ(別の日ですよ!)
お庭ではおじさん二人がお茶していました♪ かわいい。



RyeのシンボルであるSt.Mary’s Church

の前には、16世紀末に活躍した劇作家のお家をお店にしたというFletcher’s Houseが。
素朴な感じなのですが、ちゃーんとおいしいケーキたち♪
さすがロンドンのホテル・リッツ出身のパティシエ…お食事もおいしそうでした♪
寒い日だったので暖炉の暖かい火でホッとします。
キャロットケーキとバターブレッドプディング。
おいしかったけれど、友達の食べていたライムパイとラズベリータルトがさらにおいしかった…!


今月はあまり出かけられませんでしたが、その代わりロンドンでティーレッスンを受けてきました!
もちろんすべて英語なので頭がぱんぱんでしたが、新しい発見もあり、良い経験になりました~
来月にはアイルランドにブレイクに行ってくる予定です。
アイルランドの紅茶事情をまたお伝えできたらと思っています♪
お楽しみに^^

★今までの「yokoのイギリス紅茶留学記」

遂に梅雨明け!夏の空がやってきた!

3869

今日は、Tea Life Lesson定番「ダージリンセカンドフラッシュ(夏摘み紅茶)」
今年の入荷したてのダージリンの夏摘み紅茶を6種類テイスティングして、ティータイムも楽しみました^^

デザートには「パンナコッタ&ダージリンシロップ」
ダージリンの渋みが大人な味わいのデザートで、とっても人気です♪

他には、和菓子の上生菓子を。ひまわりや、青楓など季節を感じる上生菓子は目でも楽しめてよいですね!
緑茶っぽさもあるダージリンにはピッタリのデザートです♪

そして、顔を上げると、世田谷サロンの窓からは夏の雲が♪
やっぱりギラギラ太陽の光を見るとテンションが上がる吉田でした^^

3870 3871

さてさて、スシーラティー西宮本校&世田谷サロンのレッスンも、夏も変わらず元気に活動中です♪
是非、初めての方、大歓迎でお待ちしております~^^
最新情報はこちら

チーズとクルミのスコーン@NHKカルチャー青山教室

3868

今日は、月に一度のNHKカルチャー青山教室での紅茶レッスンでした♪
そして、今回初の試み。スコーンを焼いてみました!
通常、会議室的な空間なので、小さなオーブンをお借りして、初チャレンジ!

これが、なかなかサクサクで美味しく焼けました!
小さなオーブンなので、12個のスコーンを入れたらギリギリに!焼き上がりはご覧のとおり!ぎゅうぎゅう~~(笑)

でも、中のチーズがトロッと出てきてサクサクに。クルミも香ばしさを加えて、とっても美味しく出来ました!
これにハチミツを掛けていただくのが、私のお勧めです♪^^

無事にスコーンを焼き上げる事が出来てほっと一安心のレッスンでした^^

さてさて、スシーラティー西宮本校&世田谷サロンのレッスンも、夏も変わらず元気に活動中です♪
是非、初めての方、大歓迎でお待ちしております~^^
最新情報はこちら

CHIHIRO先生の手作りカードレッスン♪(夏バージョン)

3867

スシーラティー認定講師チーフとして活躍してくれているCHIHIRO先生♪

今日は、西宮サロンで、別のお顔~。
手作りカードのレッスンです^^

器用な彼女は2つ?いえいえ3つ?の顔を持つ器用な人なのです^^

写真は、24日レッスンの生徒さん達の作品!可愛いい~~~!!

夏バージョンは今日でおしまいですが、8月&9月とこれからもレッスン開催されますので、初めての方も、紅茶教室に関係のない方も大歓迎です♪^^

★CHIHIRO先生の手作りカードの最新INFORMATIONはFacebookをチェック♪

8月の世田谷サロンでの手作りカードは、こちら♪秋のイベントに活躍しますね~!
lt1608b
日時:2016年8月26日(金)&27日(土) 10:30~12:30
場所:Suciela Tea College 紅茶教室世田谷サロンにて
料金:3,500円(税込・2~3枚の材料費込)
ご予約メールはこちらからどうぞ