今日の等々力渓谷…いい天気~~!

CIMG9989.JPG

昨日と打って変わって、今日は一日、良い天気でしたね~。

出掛ける時、必ず通る等々力渓谷。
あまりに日差しが綺麗だったので、思わず写真♪

よーし♪来週のレッスン、楽しくなるように、今からプランを練っていこうと思います~!

まだ、お席ありますので、是非お越しくださいね~。

新★2月「ウエッジウッドと紅茶」

  2月7日(金)11:00~13:00【残1】
  2月8日(土)11:00~13:00【残3】

定番★2月「パンケーキティーパーティー」

  2月14日(金)11:00~13:00【残6】
  2月15日(土)11:00~13:00【残4】
続きを読む

紅茶レッスンマスターコースの一日でした^^

2579.JPG

昨日の買い出しから一転。
今日は、一日レッスンDay♪

マスターコースなので、お馴染みの生徒さん達とのレッスンです。

午前が、「中国紅茶の楽しみ方」(写真下)
午後は、「紅茶のテーブルセッティング」(写真上)

紅茶が好きな人との話は尽きません!

美味しいケーキ屋さんや、紅茶屋さんの話から、アンティークの話など、次から次へ出てきて、今日もいっぱいしゃべりましたーー(笑)

また、2月もお楽しみにしててくださいね~!

2580.JPG
続きを読む

銀座に買い出しを兼ねて、リフレッシュしてきました^^




今日は、明日のレッスンの買い出しに渋谷~銀座~と繰り出しました^^
銀座では、久々に再会したアンティークショップのオーナーさんとの時間も取れて、イギリスのアンティーク話で盛り上がり♪

近い将来、コラボレッスンを開催出来るかもです!!
皆様どうぞ、お楽しみに~~!

その後は、お友達と、銀座でランチ♪

山形県の有名なイタリアンレストラン「サンタンデロ」へ行ってきました!

お料理も素晴らしいのですが、何よりも、料理の素材が素晴らしく、特に次から次へと出てくるお野菜が素晴らしく美味しかったです!

ホウレンソウに至っては、根の部分がメロンと同じくらいの糖度とか!
本当に甘くって、こんなところ食べたの初めてでした…。

料理の腕も大切ですが、真に美味しいものの底力を見せつけられた感じでした。
本当に美味しいものは、そのままでいいんですね。
紅茶も、きっとそうだな…と、改めて感じたランチでした。

そして、優雅なランチの後は、またひと仕事して、東京に住む妹にも会って、盛りだくさんの一日で戻ってきました^^

明日のレッスンに向けて、いっぱいエネルギーチャージできました♪♪

明日が今から楽しみです!^^
続きを読む

スシーラティーの世田谷等々力サロンの様子♪

2570.JPG 2571.JPG

今週は、紅茶のレッスン・ベーシックコース(初級)の「紅茶の産地」

9種類の紅茶をテイスティング♪
これで基本の紅茶はばっちりです!

甲東園サロンと、等々力サロン、窓が多くて、白を基調にした空間で、本当に似ています^^
実は、やかんやお鍋も全く同じもので揃えています^^

窓の外の緑が色づくのが、今から待ち遠しいな~~~。
続きを読む

またまた。スリランカカレーパーティー♪^^

2569.JPG

スシーラティーの世田谷サロンでも、スリランカ・カレーパーティー♪

ダルカレー(レンズ豆)、チキンカレー、パンプキンカレーをたくさん作りました~~!

この寒い季節に、スパイスを取ると、体がぽかぽか温まります。
暑い時のスパイスも良いですが、寒い時もお勧めです。
続きを読む