Web Shopお便り★

AssamA.JPG

入荷しました!

イギリスの紅茶と言えばミルクティーが主流。

中でもアッサムティーはどこでも飲まれている紅茶です。

生活に当たり前に存在するアッサムが、日本ではあまり目立たない気がします。

美味しい紅茶を! 美味しいアッサムを!!とスシーラティーではこだわって探し続けました。

やっと見つけました! しかも求めていたBOPタイプ♪♪

どうか皆様にも気に入って頂けますように♪

>>>WEBショップはこちらSuciela Tea Web Shop♪



■ウェブショップが新しくなっています♪

img2.jpg

Shoppingしやすくなりました~(当社比ですが:))

今までは100gアルミパックを注文いただいて、希望の重量に変える、という使いにくさでした。。。
スミマセン。

しかし!今度からはそのストレスから解放されます!

日にち指定や時間帯指定、代引き支払いなどもお使いいただけます♪

ぜひ活用して下さい♪

新しいWEBショップはこちらSuciela Tea Web Shop♪

*一部送料など変わっていますので、ご確認ください。





続きを読む

Royal Wedding ★★★

1567.jpg

今日の午後は、すっかりTVにかぶりつき^^おとぎ話のようでしたね~。

ケートさんのシンプルな美しさ、内に秘める強さのようなものに惹きつけられ、ウィリアム王子の優しい雰囲気に癒されました^^

素敵なカップル誕生で、私もなんだか、「頑張ろう!」って気持ちに♪♪
続きを読む

映画「阪急電車」



観てきました♪
この映画。ずばり、私の生まれ育った町の電車で起きる物語。

映画の中の場所や音すべてが、身体に染みついているものばかりで、不思議な気分でした。
なぜか、オープニングから感動~~。「私の阪急電車~。」(笑)

お話自体も、とっても心温まるストーリーで、素敵な映画でした♪

ちょっぴりコメディーの要素も含まれているので、笑い上戸の母は、左横で大爆笑を必死でこらえて、そんな母からのもらい笑いに私も必死にこらえて、そんな私達につられて右横の妹も、必死で笑いをこらえるという、意味不明な状況もあったので…^^;もう一回観に行きたい!

スシーラに通う生徒さんも、いつも通う駅が映画に出てくるので、きっと楽しめると思いますよ♪♪
続きを読む

3月ティーライフレッスン<定番>「ドイツ紅茶事情」

1565.JPG

定番レッスンとして復活した人気レッスン♪

ドイツの人は紅茶を飲むのか?という素朴な疑問に始まり、どんな飲み方?どんな楽しみ方?を、お話させて頂きます♪

そして、「お菓子もドイツ菓子を♪」と、前回のレッスンでも大人気だった物をお取り寄せ。
なのですが、今回は色々な苦労に見舞われました。

以前仙台でドイツ菓子のお店をされていた「もみの木」は、今は静岡へ移動され、現在はショップ活動はされていなかったので、直接問い合わせて、特別に作って頂きました!

ありがとうございました!!数年ぶりに頂きましたが、とっても素朴で優しい美味しさは変わらず、今年の生徒さんにも大好評でした。

そして、身近な夙川のドイツ菓子のお店「ミッシェルバッハ」では、人気のクッキーローゼを簡単に買えるかと思いきや、、予約しようと思い立ったのが若干遅く、間に合わなかったので、当日分をオープン前から並んで買うことに!(><)

10時オープンなので、9時過ぎに行ったところ、なんと恐ろしいことに既に10名程が並んでいました!

どうも、何かしらの原因があり、いつも以上の列だったようです。。^^;

寒い中、1時間弱…。美味しい物の為なら、え~んや、こ~りゃ♪
この時期限定の「ホワイトチョコ&ストロベリーチョコ」バージョンをゲットする事ができ、ある意味、いつも以上にお得なレッスンになりました^^

無事に、楽しい「ドイツ紅茶事情」のレッスンをすることが出来ました^^

過去のレッスンの様子はこちら
続きを読む