Web Shopお便り★milk tea:)

最近はやっと秋らしくなって来ましたね。

温かい紅茶の美味しい季節の到来、紅茶ファンの皆様も嬉しいのではないかと思います♪

最近、PCを使う事が多くて、目が疲れてしまって……、度々の気分転換が必要です。

今日はスリランカのルフナにミルクとたっぷりのお砂糖をいれてティーブレイク!!

疲れ度に応じて、ちょっとぎょっとするぐらいのお砂糖を入れますが、ルフナは甘くした方が美味しい気がします。

スリランカ・シュガーは優しい甘みなのでたっぷり入れても良いのです。

秋のおともにルフナどうですか?

ruhunaA.JPG

WEBショップはこちらから!

ミルクティーならこちらもおすすめ♪
・ウバ   今だけ2010年のウバは20%オフです♪
・アッサム ミルクティーの定番♪
続きを読む

NZの日常紅茶

1664.JPG

ニュージーランドに旅行に行かれた生徒さんからの紅茶♪

その名も、「KIWI Breakfast Tea」

し~っかり味が出て、ミルクティー向きなのだそうです。
NZは今やイギリスよりもイギリスらしいと言われる国なのです。
紅茶文化もまだまだ健在。

いつか行ってみたい~~♪♪
続きを読む

Web Shopお便り★Sale

朝の涼しくなって、ミルクティーが美味しくなりました♪

それにしても、今年は台風が多くて、被害が心配ですね。

お外に出られない今だからこそ、おうちでホッとしたいですね。

そんな皆様に朗報~

スシーラティー・ウェブショップでは一部セールを実施中です。

2010年のアイスラビー茶園のウバ(スリランカ)を20%OFFで提供しています。

もちろんサロンでもお買い上げいただけますので、お気軽にお求めください★

ショップはこちらから★

uvaA.JPG


こちらからも直接とべます。
100gアルミ包
50gアルミ包
100g缶

続きを読む

山梨&名古屋

1659.JPG

この連休に愛妹の結婚式が山梨であったので、初めて山梨の甲府へ行って来ました。
そして、生まれて初めての富士山に大感動!
南アルプスと富士に挟まれた甲府の景色は心が洗われるようでした。
本当に美しい町でした。

そして、武田信玄縁の武田神社で厳かに式は執り行われ、日本の様式美にも触れる事が出来ました。

1660.JPG

そして、仲良し親族が一斉に介する貴重な機会。
泊りがけの為、前日から深夜まで、親族同士でしゃべり倒して、当日なんと私が司会だったのですが、フル活動でした(笑)
あんなにも前夜遅くまで遊ぶ新婦もそうそう居ないでしょう(笑)

式中も、お相手の物静かなご家族に対して、スピーチしたがり、喋るわ、泣くわの関西チームの私達親族…^^;

この賑やかな一家から、物静かな一家へ嫁ぐ妹、大丈夫か…?

そして、式を終え、関西チームはワイワイ賑やかに、せっかくなのでワインで有名な甲府なので、ワイナリーに立ち寄り、ワインを買って、そのまま名古屋へ。

翌朝は名古屋名物モーニングの小倉トーストと紅茶(コーヒーは飲めない…)も満喫。
実は、一宮がこのモーニングの発祥の地とか。
一宮に宿泊したので、本場で堪能できた事に^^
9時にもなると店は超満員。名古屋の活気を満喫。

1661.JPG 1662.JPG

犬山城へも行き、その後は、時間ギリギリの中、前から行きたかった「ノリタケの森」へ。

大急ぎで、オールドノリタケなどを見学して、目の保養をするも、アウトレットショップの時間がなく、泣く泣く帰って来ました。

1663.JPG

妹の結婚式にかこつけてフルに満喫した連休でした。(笑)

この賑やかな家族が去った後、妹は速攻でホームシックに。^^;

頑張るんだよ~~。
続きを読む

Bernardaud Tea Lesson in September 世界三大銘茶を楽しむ

1658.JPG

スリランカから持ち帰った超~~~新鮮なウバを皆さんと楽しみました(^^)/
愛知県からわざわざ足を運んで下さった方もいらして、大感激でした(T T)

現地の人にお土産で頂いた、不思議~~なお菓子も添えて。
みんな恐る恐る楽しんでいらっしゃいました^^(笑)

三大銘茶を飲み比べたので、自分の好みを発見した方も多く、楽しい時間となりました♪

ベルナルドの食器からもNew Faceの色がお目見え♪

秋らしくて、すっごく可愛い♡ なかなかない色合いですね。

次回10月のレッスンは、既にほぼ満席ですが、数席ならまだ間に合うかも!

11月のレッスンはまだ余裕がありますので、どうぞ皆様お越しくださいませ~。

【日程】
10月20日(木) 「ハイティーを楽しむ:お食事と紅茶の楽しみ方」
11月17日(木) 「身体も温まるチャイを美味しく淹れましょう」


続きを読む