スシーラティー・スリランカ支援!

sri4

いつも美味しい紅茶を届けてくれているスリランカ。今、生活困窮者が沢山いらっしゃるという事で、細やかですが、支援活動したいと思います!

<<スリランカの状況>>
スリランカでは、3月から全国に非常事態宣言。一部地域はロックダウンで外出禁止になっています。少しずつ解除されつつありますが、主要都市のコロンボが未だほとんどストップしています。

飛行機も多くの路線がストップしたままで、スシーラティーへの新茶もまだ入ってきていない状況です。茶園も工場の稼働率はかなり落ちていて、厳しい状況が続いていると連絡がありました。

この2カ月全く働けずに、もともと日当をもらって生計を立てている人が多く、困窮している方々がたくさんいます。

そこで、スリランカですでにボランティアの支援活動をしている人達がいるので、そこへ支援金を送りたいと思っています。
全ての支援金が直接困っている方の食料や日用品として使われます。

<<活動の様子>>
sri7 sri8
各家庭に配布できるように、1袋に食料品を詰める作業を、各家庭のメンバーでやっています。
それを、特別外出許可書を貰った車が回収し、困っている方の家に直接渡してもらいます。
渡している写真が撮れないので、お見せ出来ませんが、確実に直接受け渡されています。すでに500世帯に配られています。
sri5 sri6
sri1 sri2
中には、お米、レンズ豆、スパイス、玉ねぎ、砂糖などです。


私自身も苦しい時ではありますが、紅茶で癒される今の状況に感謝して、スリランカの人たちに何かしてあげたいな。と、思ってくださった方は、是非ご協力ください。
スシーラティーの支援金がどのように使われたのか、またご報告もさせていただきたいと思います。

もちろんお願いではありませんので、やりたいと思った方で♪

支援金振込先ーーーーーーーー
★三井住友銀行 甲東支店 普通 0294807 ヨシダ ナオコ

★郵便局 00990-7-330819 スシーラティー(ゆうちょ銀行ではありません)

※一口「1000円」から何口でも受付けます。
※振込手数料はご負担ください。
※お振込頂きましたら、念のため、メールでお知らせください
メールはこちらからどうぞ。

★ある程度集まり次第、海外送金で現地に送ります!