Web Siteがリニューアルします!★9月3日~

 

長年慣れ親しんだWeb Siteが、時代の流れと共に、スマートフォンなどでも見やすいようにリニューアルします♪

それに伴い9月2日(火)はメンテナンス状態になり、閲覧する事ができなくなります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

有馬のスイーツガーデンへ♪&紅茶コーディネータースタッフとお食事会♪


今日は、スタッフのChihiroちゃん、Yokoちゃんと、スシーラティー紅茶を扱って下さっている有馬のスイーツガーデンへ。
オープンしてから初めて伺いました!

残念ながら、今日も雨…。ここに来るといつも雨です。
山の中にあって、とっても気持ちの良い場所のはずです…^^;残念。。

私たちがケーキを注文して、飲み物を注文する時、スタッフの皆さんが「紅茶頼まないで下さいよー!」って。いやいや。もちろん紅茶飲みたいです^^すみません。。

皆さん緊張するーと言って、担当押し付け合い…^^;
私達、そんな意地悪じゃないですので、ご安心ください~~(笑)

キャンディとニルギリのオリジナルブレンド「スプリングティー」を注文しました。

濃い目でお願いしました。そしたら、しっかりとした水色で、キャンディの甘みがしっかり出ていて、美味しかったです~~。
カップの周りにクルっとあらわれるゴールデンリングと呼ばれるものが、はっきりくっきり!
上手に入っていました~。とっても嬉しいです~。
※一般の方向けに、普段はもう少し薄目に入っていると思いますので、ご希望の方は、濃いめをご所望下さい♪

ケーキも、もちろんとても美味しかったです♪♪

スイーツガーデンオリジナルブレンド紅茶、ご購入いただけます^^

また、秋口にかけて、期間限定ブレンドのご注文を頂きました。どんな紅茶にしようか、今から楽しみです~~♪

お店は「有馬スイーツガーデン」

そして、今日はこの後、もう一人のスタッフMadokaちゃんと、Tea CosyのK先生と大阪で合流して、お食事会しました^^

金曜の夜ということもあり、グランフロントは人で一杯!いやー。自分もそうだけど、みんな良くしゃべるね~~。

サロンでは全員集まって、取り留めのない話をする機会が少ないので、皆の交流の場としてもとっても大切な時間です。今日も、一杯しゃべって、一杯笑いましたー!仲間がいるって、本当に幸せです♪感謝ですー。

K先生9月・10月と連続になりますが、Tea Cosyレッスン、どうぞよろしくお願いいたしますー。

★Tea Cosy作りレッスンat 甲東園サロン
ご希望の方、人気がありますので、どうぞお早目にご予約ください~。
10月19日(日) 11:00~
10月26日(日) 11:00~
詳しくはこちら

そして、合流した途端、話が弾んでワイワイしているうちに、すっかり写真忘れました…(><)なので、帰り道で偶然見つけて撮ったウィンドウディスプレイの写真をUPしてみます~。

今回ご一緒できなかったSuekoさん、また次回ご一緒しましょうね~♪

今日はイタリアン「オステリア・ジラソーレ」♪

今日は、サロンでのお仕事がなかったので、自宅で事務作業をした後のご褒美♪^^

フランス料理の先生とフードライターさんというグルメなメンバーで、お食事♪
美味しいものを食べながら、更に食べ物の話。。どんだけ食べるの好きなんだ~。(笑)
でも、食べものの話、止まらない^~^。楽しかったですー。

お店は「オステリア・ジラソーレ」
前はJR芦屋駅近くにあったのですが、移転されて、今は宮塚公園の南側へ。
ここって、地元では有名なグルメゾーン。

ドイツパンのベッカライ・ビオブロードや。デリカテッセンのメツゲライクスダというこだわりのお店が隣接しています。思わず、パン買ってしまいました^^

今日は涼しい風が吹いていたので、外のテーブルで夜風に吹かれながら、気楽なバールフードを楽しみました♪
ナポリで修業されたシェフで、本格的な味が気軽に楽しむ事が出来ます!奥にはレストランもあるのでちゃんとしたコース料理も楽しめます。

いっぱい食べましたー!最後の締めはナポリのデザートとして有名な揚げドーナツ!揚げたてで出てきます!中のクリームは甘み抑え目で、外のお砂糖とのバランスが最高です♪


ほろ酔いで帰る途中、こんな可愛いカップケーキのお店もオープンしていました!
プティビズ
芦屋のお店の入れ替わりにはいつも驚かされます。

スリランカから戻って、日本の美食満喫♡

 

昨日スリランカから関西に戻りました!
そして、今日は早速Chiiiro先生のLesson Dayだったので、私はYoko先生と事務作業♪

全く疲れも、時差ボケもなく、元気です♪

そして、レッスン後のお待ちかねのティータイム♪♪
繊細な日本ならではのケーキと共に♡

ニルギリ紅茶とチーズのペアリングを楽しむレッスンだったので、写真はニルギリ紅茶です♪

やっぱり日本のケーキは最高です~。美味しかったー。
皆さんと、お茶飲みながらワイワイおしゃべりする時間。本当に好きだなーと、しみじみ^^

そして、皆と別れた後、買い出しに。
そしたら、夕食の時間。足が勝手に…^^;西宮の「そば辰」へ向いてしまいました(笑)

ここでは必ず味噌煮込みうどん♪京風白味噌です♪日本の味をまたもや満喫ー。お出汁最高!美食の国ってほんと素晴らしい♪

 

紅茶の国の空港で。

現在、夜中の1時。1時20分発のタイ航空で関西に戻りますー。
それにしても、この深夜に飛行機が発つのが普通なのは、10年前から変わらないところの一つです。
に、しても眠いー。

眠さと戦いながら、空港内をプラプラしたら、さすがセイロンティーの国。紅茶のお店がぱっと目に入っただけでも7軒。下の写真なんかは、3軒が並んでいます。

ちなみに、その目の前も紅茶屋さん。そして、その少し曲がった奥も紅茶屋さん。

お土産物屋さんや、カフェにある紅茶を含めたら、取扱い店はさらに増えます。

そして、そう言う私も、飲み納めに、やっぱり紅茶屋さんで紅茶を頼みました。

セイロンティー、今回も一杯飲みましたー。皆さんにも持って帰って、美味しいセイロンティーを一緒に楽しのが、今から楽しみですー!