WEB SHOP便り★TEA of the Month 六月

こんにちは、スシーラティーのCHIHIROです♪

すっかり夏らしい季節になりましたね! しかし、明日から六月なんて信じられません。

暑いのは苦手なCHIHIROですが、おうちライフをより楽しむので問題なしです(引きこもっているわけではありませんYO!)。

暑くなると冷茶を飲む機会が増えますが、ティードランカーとしておススメなのが今月のTEA of the Month”ハイランドブレンド”です。

毎年、ブレンドしながら、夏が来たな~と思います。

濁りにくいのでアイスティーに本当におススメです♪

highA.JPG

サロンでも販売中。WEBショップからも買えますのでお気軽に☆

缶やギフトラッピングでのオーダーも受け付けています。

ショップはこちら

只今スリランカ新茶三種類お得なセットも販売中!

SRsetbanner.jpg
続きを読む

2014年6月5日~13日までイギリスへ行って来ます!



今年は、一人でイギリスへ行って来ます!
準備が間に合わず、ツアー出来ずすみません(><)
来年は必ず!!

そして、一人と思ったらすっかり気が抜けて、1週間を切った今頃、ホテル探し…^^;
と、そわそわしていたら、突然、認定講師CHIHIROちゃんが「私も行きたい!」って、1週間前だよ(笑)

ということで、CHIHIROちゃんと二人で行くことになりました!

夜に、こんな雑誌を読み始めたら、どんどんテンションあがって来て、眠れなくなりましたーー(><)

いけないいけない。。明日のレッスンの為にも頑張って寝ます~~(><)AM2:00

※イギリス滞在中はメール連絡は平常どおりです。どうぞ、何かあればお気軽にメールを送って下さい♪
続きを読む

あべのハルカス~大阪マリオット都ホテル



今日は、午前中、紅茶の資格取得レッスン「紅茶コーディネーターコース」でした。

そして、その後、お仕事の打ち合わせで「あべのハルカス」へ!
内容は、確定したら、また皆さんにご報告します~♪

帰りに、せっかくなので、「あべのハルカス」19Fに入っている大阪マリオット都ホテルへお茶しに行ってきました~。

紅茶はテイラーズ・オブ・ハロゲートと、オリジナルブレンドがありました。私は、大好きなヨークシャーゴールドに♪お味も、しっかりと出ていて、大満足♪

スコーンにはフルーツも付いていて、なかなか美味しかったです♪

最後に、ミルクティーのミルクをお願いして持ってきてもらいましたが、温められた牛乳で、最後の最後にちょっとだけ残念でした…。

牛乳は温めると風味が変わってしまうので、温めないのがベストなのですが、、ホテルでは温められることが多いのかもしれませんね。。

ともかく♪今日は、お天気も良く、見晴らしも最高で、開放的な空間に、どこか南国のリゾートに来たような気分を満喫することが出来ました。久々に、ゆっくりお茶できて、リフレッシュしました~。

アフタヌーンティーも気になる♪

そうそう。このティーストレーナーの受け皿がティーカップ型で、可愛い♪


続きを読む

マスターコース「スパイスと紅茶」



月・火と金沢レッスンに行っていました~。
まさかの、名神高速道路集中工事中とかで、、ノロノロ運転する事5時間…。
さすがに疲れましたー。
でも、ノロノロ運転のお蔭で、いつも気づかない、優しい日本の良き風景を堪能。
日本の自然って、いいな~~。と、しみじみしながら帰ってきました。

そして、今日は、マスターコースレッスン♪
オレンジシャリマーティーと一緒に、オレンジケーキ♪
オレンジ三昧で楽しみました^^

みんなで楽しくおしゃべりしているうちに、すっかり昨日の疲れは吹っ飛びました^^

紅茶っていいね^~^。


続きを読む

初夏の北欧紅茶ティーパーティー♪



最近は、北欧がちょっとブーム??
街中でも北欧のキーワードが目につきます。

そんなタイムリーなタイミングで、北欧紅茶を楽しみました♪

テーブルも、北欧Goodsで一杯♪

お菓子は、伊勢丹プロデュースの北欧菓子専門店「Fika(フィーカ)」の物を用意。
幸運を運んでくるとされている、木彫りの馬のダーラヘストをかたどったクッキーや、伝統菓子のクッキーなどなど。



紅茶は「北欧紅茶」6種類!
飲みましたね~~~。

フレーバーティーが主流ですが、オーガニックの香料なので、どれも飲みやすくて、それでいて個性的で面白いです♪

無事に、世田谷&甲東園のレッスン、すべて終了しました♪

そして、今日の一日の締めは、またまた岡本日本茶カフェ「ひとひ」へ。
お届け物があり、行って来ました。
ついでに、煎茶のカキ氷~!

茶葉も乗っていたのに感激~~。
心地よい渋みもあって、美味しかった~!
今日も、お茶三昧の一日になりました^^


続きを読む