赤坂プリンスホテルのアフタヌーンティー♪

4029

旧赤坂プリンスホテルが立て替えられ、名前も「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」と改められました。
その中の「赤坂プリンス クラシックハウス」でアフタヌーンティーが楽しめます!

雰囲気がとっても良く、スタッフの方も、皆さん優しくって、とっても居心地が良かったです♪♪

スコーンの代わりに、アップルパイというのも、面白かったです。※これは季節によるのかもしれません。
しかも、アングレイズソース(カスタード)を掛けて。

端々に、イギリスを感じました!
サンドイッチも、クラシカルなセレクションで美味しかったし、紅茶を淹れる時は、「ミルクを先に入れますか?」と、聞いてくださるなんて!
こだわりのイギリス人はミルク先派がいるので、イギリスでは聞かれる事があります。

紅茶が若干薄目ではありますが、時間を置いて濃くなってから楽しむと良いと思います
茶葉のセレクションも、変なものがなく、王道が揃っていて選びやすかったです♪

私は、建築も好きなので、趣のある洋館の中を見て回るのも、とても楽しかったです。

オススメです~!
公式ホームページ赤坂プリンス クラシックハウス

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG

NHK京橋で一日限定★レッスン「英国式美味しい紅茶の選び方&淹れ方」



NHKカルチャーセンターの京橋教室で、1日限定のレッスンが決まりました^^
単発レッスンなので、どなたでもお気軽にご参加いただけます♪

・紅茶に興味があるけれど、どんなものを選べばよいか分からない
・お家で紅茶を美味しく淹れてみたい
・美味しいお菓子とほっこりティータイムもしたい♪

こんな方、大歓迎です★
当日は紅茶博物館直伝の美味しい紅茶の淹れ方に加え、インド紅茶を2種類楽しみ、
ミルクティー向き、ストレートティー向きなどをご紹介。
最後は、ティータイムで温まりましょう♪

日時: 5月8日(月) 13:30~15:00
会費: 会員 2,592円 / 一般 3,153円
持物:ティーカップ&ソーサー・ティースプーン・当日教材費(500円)

お申込みはこちらから

世田谷等々力サロン☆ベーシックコース一日短期集中 募集中♪

4028
今日もお天気良いですね~~!世田谷サロンは、窓だらけなので、お天気が良いととっても気持ちが良いです~~^^陽射しに春を感じます♪^^

世田谷等々力サロン☆ベーシックコース一日短期集中開催いたします!
3月21日(火)9:30-18:00(お昼休憩あり)
受講料:35000円(6レッスン分受講料・入会3年会員費・お弁当代込み)
※修了証もお渡しします!
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG

WebShop便り☆番外編・スターターセット

スシーラ便りでもお知らせいたしましたが、、、

パーフェクト・カップ・オブ・ティーをご自宅で淹れたい!
紅茶教室に通うきっかけとしてそう思っている方が多いと思います。
兼ねてより、お声をいただいていたので水面下では温めておりましたが このたび、満を持して!(笑)紅茶を美味しく淹れるセットを『スターターセット』として販売することになりました!
新生活を始められる方も多い春に間に合ってほっとしています。(笑)
新生活は始めないけれど基本の紅茶を淹れるのにお困り、という方もにおすすめです!
色々なティーグッズはあるけれど、最小限必要なものを集めました!



気になるセットの内容は

①美味しい紅茶を淹れるのに欠かせない『ティーポット』
 ハリオガラス「ジャンピングポット」500ml
 約3ティーカップ分が淹れられます。

②茶葉を量るための『ティーメジャースプーン』
 いつも同じ味の紅茶を淹れる為の必須アイテムの専用スプーンです。
 以前「あまから手帖」に掲載されました~♪

③『紅茶』缶入り
 これがないと始まらない!
 スシーラティー所有の茶園の『スシーラガーデンティーOP-1』40g
  ・大きめの茶葉
  ・ストレート向き
  ・香り豊かな紅茶
*差額を頂けましたら他の紅茶にも変更可能です。ご相談承ります♪

お値段は紅茶生活応援価格3,000円(税込)です。
※ギフト用にラッピングも承ります。
簡単なラッピングは無料で承ります。お申し出ください。
ギフトボックスご希望の場合は+300円です。
ウェブショップはこちら>>>Suciela Tea Web Shop♪
送料に関してはショップ指定なら250円で承っています。

WebShop便り★Tea of the Month 2月

今月の紅茶は”ニルギリ”です!
インドの南、ニルギリは現地の言葉で”ブルー・マウンテン”の意味を持ちます。
爽やかな香りとすっきりとした味わいです。
癖が少ないので日々の紅茶にいかがですか?
ストレートでも、ミルクでも、そしてアレンジティーに使うのもおすすめです。



サロンでも販売中。WEB SHOPやメールでも受け付けております☆
メールの場合は、商品の名前、50g or 100g、数量をお知らせくださいね。
缶やギフトラッピングでのオーダーも受け付けています。

★Tea of the Monthには、定期便もございます★
とれたての茶葉や、各月にあった旬の紅茶をお届けしています^^
何月からでもスタート出来ますので、ご興味のある方は是非下記をご覧ください♪
詳しくはこちら

WebShopはこちら☆