「日本文化と紅茶」&「スパイスとハーブと紅茶」

2923

今日は、マスターコース2レッスンの日でした^^

午前は「日本文化と紅茶」
日本での紅茶の立ち位置を、明治時代辺りから焦点を当ててお話します。そして、最後のティータイムは、その古き良き日本を彷彿とさせる食べ合わせで♪♪

午後は「スパイスとハーブと紅茶」

2924

私も、オリジナルハーブティー作りに参加しました♪
失敗しにくいディンブラ紅茶を使わずに、ヌワラエリヤにチャレンジ!
ローズとレモンバーベナとスペアミントを加えてみました。上手くいったかと思いきや…。ヌワラエリヤの渋みとローズの渋みがちょっと喧嘩してしまいました。。うーん。失敗。。もう少し修業が必要です。。
生徒さん達は、皆さん、ディンブラを使ってとっても美味しく出来ていました!!

最後は、オレンジスライスとクローブの相性を生かして、オレンジシャリマティーを作ります♪今回、ウェッジウッドのカップに合わせてみましたが、ばっちり^^
カップが明るいと、気分も明るくなりますね!!

2925

来週は世田谷サロンのレッスンDayになります♪
まだご予約可能なレッスンがありますので、是非お越しください!

★「B-1・美味しい紅茶の入れ方~紅茶&オートミールビスケット」
  23日(日)11:00~

★「M-1・インド紅茶の楽しみ方」
  11月20日(木)11:00~&11月30日(日)11:00~
 ※日程が一部変更しています。

★「M-2・色々な水と紅茶」
  11月20日(木)11:00~&11月30日(日)14:00~
 ※日程が一部変更しています。

★新11月「ヘレンドと紅茶」
 11月21日(金)11:00~13:00【満席】
 11月21日(金)11:00~13:00【満席】
 11月22日(土)11:00~13:00【残4】

★定番11月「アイルランドTea Party」
 11月28日(金)11:00~13:00【残4】 
 11月29日(土)11:00~13:00【残4】

ご予約メールはこちらからどうぞ