イギリス菓子:アップルシャルロット♪

3561

新春スペシャルイベント「ダウントンアビーを通して見る紅茶の世界」がすべて終わりました♪

雪が心配されましたが、無事に皆さん来ていただけて良かったです~。
しかも、最終日は、オブライエンさんの声優さん山本留里佳さんも飛び入り参加して下さって!!またまた裏話いっぱい伺っちゃいました♪一杯笑いました^^
最終日の皆さんは超ラッキーでした!
前回来てくださった時のBlog

そして、今回レッスンでお出ししていたイギリス菓子は、ドラマの話の中で登場するアップルシャルロット♪♪

型にバターを塗ったパンを敷き詰めて、中にアップル&レーズンをラム酒・レモンジュース・シナモンで煮たものを詰め込んで焼いたお菓子です♪

バニラアイスを添えて頂きます^^
酸味の効いたアップルとバニラが相性ばっちりです♪♪

3562