ドイツ紅茶事情~お花見Tea Party~千鳥ヶ淵の桜♪

3127

今日は、Tea Life Lesson「ドイツ紅茶事情」のレッスンが午前中にあり、紅茶はもちろんですが、とっても楽しみにしていたケーキが登場!このレッスンの時にいつも個人的にお願いして作って頂いているドイツ菓子♪
信州から届けて頂いています!

昨日はイチゴ♪今日はアプリコット♪甘みをつけていないホイップクリームを添えて頂きます♪長年変わることなく、優しい味わいで、作り手さんの気持ちが伝わってきます!変わらず美味しい!

3128

そして、紅茶はダルマイヤーの物を。ここの紅茶、クオリティーが高くてお勧めです♪ハーブティーもとっても香りが豊かで嫌味がなく美味しい!さすがです!リキュールに使った氷砂糖(キャンディス)と共に楽しみます♪更に、生クリームを浮かべたりする楽しみ方も♪
ドイツ。イギリスとはまた違って面白いです♪

そして、午後は「お花見Tea Party♪」詳しい内容はまた月曜日に開催されるので、それ以降にご報告しますね♪

レッスンを終え、そのままの足で、千鳥ヶ淵の夜桜を楽しみに繰り出しました♪
良く知らないまま、連れて行かれるままに行ったのですが、行ってびっくり!と~~っても幻想的で壮大な桜♪

3129

大満喫して帰って来ました。
やはり、桜は日本人の心をくすぐりますね~。とってもテンション上がりました。

■世田谷サロンで♪お花見ティーパーティー with Smaile Bread■
 3月30日(月)11:00~13:00
 会費:5200円 会場:スシーラティー世田谷サロン
ご予約メールはこちらからどうぞ


3130