ハーブと紅茶を楽しむ♪at 紅茶コーディネータークラブ

2903

今日は、紅茶コーディネーターのお勉強クラブの日でした^^
テーマは、「ハーブと紅茶」&「ヘレンドと紅茶」

紅茶専門の私達にとって、ハーブは未知の存在。
でも、効能などを知って、それに合わてブレンドするのも、なかなか楽しいもの♪

いつもと違った世界を気軽に楽しんでみました♪

癖のないディンブラをベースに20種類以上のハーブやお花やスパイスを用意して、テーマを元に思い思いでブレンドしてみました。
水曜日のクラスと土曜日のクラスでそれぞれ合計13種類のブレンドが出来上がりました!

2905 2906

どれも、なかなか上手に出来ていて、テイスティングしていたら、体がポカポカ。ハーブってすごいですね~~。

私は、皆が作った「美肌」のブレンドをせっせと飲んで、若返りに励みました^^(笑)ローズは美肌に最適なので、皆さんも、気軽に紅茶に浮かべてみてください~^^

2904

この後は、「ヘレンドと紅茶」もお勉強して、更に皆の1カ月の活動報告も伺い、今月も内容の濃いレッスンとなりました^^皆さん、お疲れ様でした!

紅茶コーディネータークラブ12月の予定★
12月3日(水)&6日(土)14時~「中国茶と中国菓子の食べ合わせ」
紅茶コーディネーターに合格した方は参加できます♪
ご予約メールはこちらからどうぞ