ロンドン最新アフタヌーンティー♪

3187
3188 3189

Tea Life Lesson「ロンドン最新アフタヌーンティー」が全レッスン終了しました~♪
最近の流行りをピックアップしてご紹介♪

実は、今ロンドンでは日本食ブームなので、日本酒と楽しむSAKE AFTERNOON TEAなどが登場しているのです!

そこで、レッスンで日本酒飲む訳にいかないので、手作りスコーンに日本酒を入れてみました!!これが、「瓢箪から駒」?!すっごく美味しくなりました!!外がいつもよりカリっと!中がしっとりふんわり!そして、割ったら日本酒の香りが立つ♪是非、来れなかった方も、通常のスコーンに日本酒を入れて焼いてみてください~!^^

サンドイッチは、具材を外に見せるのがこれまた流行中。通常のきゅうり&サーモンののサンドイッチを外に見せるようにデコレーションしてみましたよ^^ これも想像以上にお洒落^^

紅茶は、今話題のリニューアルしたばかりのロンドンのマンダリンオリエンタルホテルのオリジナルブレンドを♪関西の生徒さんには販売が間に合わなかったのですが、今は日本でも買えるものもあります♪アフタヌーンティーブレンドは、スリランカと中国茶のブレンドでしたが、中国茶特有の癖もなく飲みやすく、コクもありなかなか美味しいです!

そして、今ロンドンでも流行っているアイシングシュガーのクッキー♪「Mon Sucre」 の麻衣子先生に作って頂いたのが、とっても可愛くて好評でした♪ロンドンバスには「Suciela Tea」の文字まで!嬉しかったです!ありがとうございました!

3183

なかなか旅行で行けないかもしれませんが、日本でロンドン気分を味わって楽しんで頂きました♪♪^^

さてさて、明日、明後日と東京で今度はTea Life Lesson「ダージリンファーストフラッシュを楽しむ」を頑張ります~♪あと、数席ありますので、ご興味のある方はご連絡ください~♪^^/

世田谷サロン
定番★5月「ダージリンファーストフラッシュ」
 5月29日(金)11:00~13:00【残2】
 5月30日(土)11:00~13:00【残4】
ご予約メールはこちらからどうぞ