丹波篠山で居心地の良い中国岩茶房「ことり」

3440
3441

スシーラティースタッフチーム4名で今回は、兵庫県の丹波篠山にやって来ました♪
なかなかスタッフ4名全員が集まる機会がないので、貴重な時間です!みんな集まるとやっぱり楽しい(笑)&しゃべりっぱなし(笑)

今回の一番の目的は、スリップウェア作家さんをお父様に持つ女性がされている、中国岩茶専門店「ことり」へ行くこと。ず~っと、前から気になっていて、やっと実現しました!篠山は城下町で、小風情のある、良い雰囲気の田舎です。そんなしっとりした雰囲気の中に佇むティールームです。

お茶は岩茶だけなのですが、岩茶と一言で言っても色々な種類があり、効能なども違って、紅茶とはまた違う世界で面白いです。お茶の世界は奥が深いです。。しかも器がスリップウェア!温かい雰囲気で、イギリスの田舎にいるような心地よさが伝わってきます。

私は、この日、東京から関西に移動して、そのまま篠山にやってきたので、腹ペコ!お粥も頂きました^^ピータンや豆腐ようが添えられていて、本格的でした!

私達、しゃべり過ぎて、気付けば目抜き通りのお店がほとんど閉まる時間に…。因みに5時。慌てて、丹波の黒豆だけでも買って帰りたい!!と、怒涛のお買い物をして帰って来ました。また、改めてゆっくり行きたい場所です…。

岩茶房丹波ことりHP 

3442 3443