仕事納めにアフタヌーンティー♪♪at パレスホテル東京

3012

昨日のレッスンの後、今年最後のレッスンだったので、妹を誘ってアフタヌーンティーへ行って来ました♪

2012年にリニューアルオープンして以来、ずっと気になっていたパレスホテル東京♪

パレスホテル東京:アフタヌーンティー

改装したてなので、さすがに綺麗で、且つオシャレで、外国の方が好きそうな、和モダンな雰囲気。英国で活躍するインテリアデザイナーさんが手がけられたとの事で、納得です。
そして、スタッフの方が、とても優しく、かつキビキビと接客して下さって、とても感じが良かったです^^

アフタヌーンティーは1Fのロビーラウンジで。
※6Fでもされているそうですが。

中国茶のウェルカムアイスティーに始まり、食べ物はお重箱で出てきます!サンドイッチもあれば、お稲荷さんもあり。マカロンもあれば、和生菓子もありました。他にはスコーン、フルーツ、チョコレート、ケーキと盛りだくさん!

3013 3014 3015

そして、飲み物は、日本茶、中国茶、紅茶、ルイボス、ハーブと様々で、違うものを何杯でも注文できました。
どうも、フランスの「ル・パレ・デ・テ」の紅茶もセレクションに入っていたようです。他にも何社か入っている感じでした。

私は、最初にゆず抹茶。それから、キーマン。最後にアッサムを頂きました。
妹は、カフェラテ、アールグレイ、ディンブラを頼んだので、それも一緒に飲ませてもらったので、たくさん飲みましたー!^^

窓からは、皇居のお堀が見えて、なんだか既にお正月気分。(和だからか…?勝手に^^)

帰りに皇居の周りの散策…と、思ったのですが、とっぷり日が暮れてしまって、気が付けば、東京駅のライトアップがちらり。
それに満足して帰りました。

3016

今年も、最後にゆっくりアフタヌーンティーを楽しむ事が出来て幸せでしたー!今の環境に感謝ーー(><)

皆様も、いよいよ年末。くれぐれもお身体お大事にお過ごしくださいね~。