何をもってLuckyと言うのか?



今日は、なんだか不思議な「Luck:運」の日でした^^

月に一度の金沢&白山レッスンのために、朝から準備♪

馴染みのスーパーでお買い物。そしたら、今日は抽選会があるとの事。何気なくくじを引くと「2等賞です~!おめでとうございます~~!」

普段、そういう「運」とは、とんと縁のない私。俄かに目が覚めました!2等と言っても、500円の商品券という細やかなプレゼントでしたが、なんだか、急にテンションUP♪♪

今日は良い日になりそうだな~~。と、思ったのも束の間。

金沢へ出発前、いつものホテルを予約しようとHPをチェック。
そしたら、全て満室(><)?!

7年間、同じホテルに通っていますが、こんなことは初めて!!
システムエラーかと思い、直接電話をすると、「本日は受験生の人達で満席です」とのこと。。
そんなことあるのか~?
他のホテルをチェックすると軒並み満席!!
えー。。今晩車中泊???^^;

とにかく出発しないと間に合わないので、宝塚を車で出ました。。
金沢のアシスタントさんへ連絡を入れて、ホテル探しを依頼。

すると、数分後、「日航ホテルが空いてました!」と。良かったーー。
金沢で1位2位を競う高級ホテルですが、素泊まり、スタンダードで、良心的なお値段で、ほっと一安心。
少しだけ予算オーバーですが、車中泊からは解放されました。

今日は、いつもよりちょっぴり贅沢な滞在ができることになりました^^
それはそれで嬉しい♪^^

白山スタジオの夜のレッスンを終え、夜10時、ホテルに着くと、前にも来た事があるのですが、相変わらず立派なホテルです。^^

さてさてチェックイン。

「本日、ホテル側の都合で、最上階のデラックスルームをご用意させていただきました。」って、わ~~い♪(^^)/

今日という日は…。なんだかね~~。

思いもかけず、素敵なお部屋で、テンションMAX!!
備え付けのお茶コーナーでは、ネスプレッソが!で、唯一残念なことに、紅茶はなし…。仕方ない、、コーヒーを飲もう…。夜なので、ディカフェ(ノンカフェイン)をチョイス^^

でも、全然眠くならない…。そろそろ寝なくては…(><)
明日は、朝食をオプションで付けたので、楽しまなくてはいけないのに…--;
朝ごはん、楽しみだーー。余計、寝れない…。

なんとも、刺激的な一日でした^^
明日の金沢のレッスンも頑張るぞ~。