完璧なサマープディング♪♪at 紅茶コーディネータークラブ

3196

スシーラティーに一足早い夏がやってきた!!
それは紅茶コーディネータークラブのレッスンに♪

レッスン後のお待ちかねのティータイム。手作りのサマープディングを作って来て頂きました!!
お菓子に特化してお勉強されているSさん☆
勉強になるから。と、前回はショートブレッドを。今回は私たちの要望に応えて下さってサマープディングを♪
日本ではなかなかお目にかかれないイギリスの夏のデザートだけに、テンションUP!!

オリジナルで考えて下さった、トロピカルフルーツのサマープディングまで作って頂いて、それはそれは爽やかで甘酸っぱくて美味しかったです~~。
ご本人は、現地の本場の味を食べたことがないから不安!と、仰っていましたが、完璧でした!!
次は何かな~~?ワクワク^^既に期待をしてしまっている私…。^^
またのご報告をお楽しみに~~。

紅茶コーディネータークラブチームでは、毎月、みんなの要望するテーマでレッスンをしています。

ちなみに、今月のテーマは「ダージリンファーストフラッシュ試飲会&お砂糖と紅茶について」

今年のダージリンの出来は、どの茶園もなかなか良かったのではないでしょうか?
特に、香りの良いものが多く、飲みやすく、フレッシュで、ファーストフラッシュらしいものが多かったです♪^^

「お砂糖と紅茶」も、過去のメンバーで調べたものを、新しいメンバーさんにシェアさせていただきました。お砂糖といっても色々ありますものね。奥が深いです。

★次回の紅茶コーディネータークラブ
日時:7月1日(水)&4日(土)14時~
テーマ:「イギリス旅行報告&ベティーズのお菓子と紅茶」
イギリス研修旅行に行って参りますので、その報告をさせていただきます!^^/
ご予約メールはこちらからどうぞ
※紅茶コーディネーターの資格を取得した方対象のレッスンです