山梨&名古屋

1659.JPG

この連休に愛妹の結婚式が山梨であったので、初めて山梨の甲府へ行って来ました。
そして、生まれて初めての富士山に大感動!
南アルプスと富士に挟まれた甲府の景色は心が洗われるようでした。
本当に美しい町でした。

そして、武田信玄縁の武田神社で厳かに式は執り行われ、日本の様式美にも触れる事が出来ました。

1660.JPG

そして、仲良し親族が一斉に介する貴重な機会。
泊りがけの為、前日から深夜まで、親族同士でしゃべり倒して、当日なんと私が司会だったのですが、フル活動でした(笑)
あんなにも前夜遅くまで遊ぶ新婦もそうそう居ないでしょう(笑)

式中も、お相手の物静かなご家族に対して、スピーチしたがり、喋るわ、泣くわの関西チームの私達親族…^^;

この賑やかな一家から、物静かな一家へ嫁ぐ妹、大丈夫か…?

そして、式を終え、関西チームはワイワイ賑やかに、せっかくなのでワインで有名な甲府なので、ワイナリーに立ち寄り、ワインを買って、そのまま名古屋へ。

翌朝は名古屋名物モーニングの小倉トーストと紅茶(コーヒーは飲めない…)も満喫。
実は、一宮がこのモーニングの発祥の地とか。
一宮に宿泊したので、本場で堪能できた事に^^
9時にもなると店は超満員。名古屋の活気を満喫。

1661.JPG 1662.JPG

犬山城へも行き、その後は、時間ギリギリの中、前から行きたかった「ノリタケの森」へ。

大急ぎで、オールドノリタケなどを見学して、目の保養をするも、アウトレットショップの時間がなく、泣く泣く帰って来ました。

1663.JPG

妹の結婚式にかこつけてフルに満喫した連休でした。(笑)

この賑やかな家族が去った後、妹は速攻でホームシックに。^^;

頑張るんだよ~~。