幸せの6ペンスコイン

3476

「左の靴に6ペンスコインを入れて結婚式に挑むと幸せになれる」と、いうジンクス知っていますか?^^
イギリスでの古い風習の一つです。

そして、私も数年前に自分のパーティー時にCHIHIRO先生からプレゼントしてもらい、左の靴に入れ、今はお財布に入れ大切にしている6ペンスコインがあります。

今では、製造していないので、そもそもアンティークのコインになります。そうすると、私の知らない人達も今まで使ってきたのかな~?なんて、想像すると夢が広がります。
それを、先月、生徒さんにもお貸しして、生徒さんも無事に結婚式を終えられて、コインが手元に戻って来ました♪

なんだかまた一つ輝きを増して帰って来たような気がします♪多くの人の幸せの詰まったコイン♪次はだれの左の靴に行くのかな~?^^