桜満開の中、お花見ティーパーティー♪

3133

今日はお天気も良く、桜も満開でお花見日和でしたね~~♪
お向かいの公園では、ランドセルを背負ってスーツでカッコよく決めてる男の子と、ママが記念撮影にやってきていて、なんだか心があったかくなりました♪

世田谷サロンからは、これでもか!と、桜が窓全面に迫っていました♪

31341

テーブルもブルーとピンクで桜のコーディネート♪

Smile BreadのJちゃん先生のお花見BOX♪素敵な桜デコレーション♪中には、4種類のサンドイッチと桜や蝶々が♪菜の花と自家製チキンハム、サーモンのフィッシュケーキ、卵、きゅうりのサンドイッチ♪春の到来を食べ物からも満喫しました♪

3135 3136

ウェルカムドリンクは桜&ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティー♪お得意の蝶々を浮かべて♪

3138

あとは、何より贅沢な、スリランカから持ち帰ったばかりの超新鮮ディンブラ&ルフナの新茶を楽しみました^^特別な事をせず、そのままの味を楽しんで頂きました♪

この紅茶。茶園の工場で漂う新鮮な香りが紅茶にまだ残っているんです!この香り、1、2カ月すると消えてしまうので、ほとんど一般の紅茶には感じられません!

後は、イギリス人の大好物アップルクランブルを作りました♪カスタードソースを添えて食べるのが定番ですが、今回は、桜味のカスタードソースにしてみました♪
ちょっぴり塩味が利いて、なかなか美味しいです♪

皆でワイワイおしゃべりしながら、いっぱい食べて、お花見満喫しました~♪
Jちゃん先生、たくさん用意して下さってありがとうございました^^/

3137

さて~。これから関西に向かいます~。関西の桜はどうかな~?楽しみです^^

Smile Breadのブログ

3139