イギリスDay3★紅茶研究家アンジェラ先生のレッスン♪

3759 3760
3761 3762
今日は、朝から真面目に紅茶のお勉強。いつものJane先生のご都合により、今回は初めてAngela先生のお話を伺いました!Twiningでバイヤーやブレンダーをされていた経歴をお持ちで、内容はいつもと同じなのですが、また違う先生というのも新鮮でとっても良かったです。

とっても真面目で誠実さの伝わるAngela先生でした。今回は、レアな事に、修了証に、Jane先生、Angela先生両方のサインを入れてくださいました^^ みんな、3時間みっちり頑張りました~~~!私も通訳頑張りました!^^

今、Jane先生はロンドンに、Tea Acadmyという紅茶をお勉強する場所を立ち上げられました♪Angela先生もそこの講師です。英語の大丈夫な方は、是非行かれるといいと思います!
Tea AcademyのHP 

お勉強の後は、優雅にSAVOY Hotelでアフタヌーンティー♪相変わらず素敵なホテルです♪

3763
Royal Afternoon Teaというのがクイーンの90歳のお誕生日を記念して、前日からスタートしたばかりとの事!
前回来た時は、フレンチスタイルでしたが、今回はデザートなど完璧にイギリススタイルで、しかもRoyal Familyのゆかりのあるお菓子などが食べられました♪ これがすごいボリュームだったのですが、美味しくてみんなお腹はち切れんばかりに頑張って食べました♪

3764 3765
3766 3767
3768 3769

YOKOちゃんとも一緒にアフタヌーンティー楽しめました~♡
3770

その後は、色々なお店を回りました^^

●トワイニング・ストランド本店
3771 3772
3773 3774
試飲用の紅茶のティーポットに王冠が載っていて可愛かった!こちらも、クイーン90歳お誕生日記念のブレンドです♪

●ティーハウス
3777
お茶のマニアックが道具が揃うので、お茶好きには楽しい場所です♪

●ウィタード
3775 3776
イギリスに多くチェーン展開している紅茶店ですが、パッケージが変わって、そして、今回しょっちゅう見たのが「抹茶」茶筅とセットで売っています。日本茶ブーム、やっぱり健在です。