リッツカールトン京都のアフタヌーンティー

3817
今日は、午前にBasic Courseのレッスン後、京都へ♪
紅茶コーディネータークラブ(資格取得者特別クラス)の定期レッスンで、今日は課外活動の日でした。そこで、京都リッツへ♪

そこでいただくアフタヌーンティー♪
ピエールエルメのデザートです♪
サンドイッチもフレンチの前菜の様。スコーンとデザートが3段トレイに。最後は更に一皿デザートが。お腹はち切れそうでした~~。でも、食べれてしまう美味しさでした!
夏らしく、パッションフルーツをふんだんに使ったデザートでした。

紅茶も2種類選ぶことが出来、こちらもふんだんに飲みました!ティーポットや設えがとっても素敵でした。
3818
3819 3820 3821

イギリス旅行報告も含めてみんなで、楽しい&マニアックなお話を^^

3822

建物も、今回初めて行ったのですが、中が暗いなど色々な評判を聞いていたのですが、私は好きな照明でした♪ヨーロッパ的な間接照明で、とっても落ち着きます♪ 京都らしく和の空間で、とっても良かったです^^
3823 3824 3825