スシーラティー3人娘♪

3883

Blogがご無沙汰しておりました!
お休みしていたわけではなく、スタッフ含め、それぞれに活動しております^^

★Naoko(代表)「スリランカにて」

毎年8月はスリランカで過ごさせてもらってます。
紅茶の買い付けもありますが、来年一年の事や(もう来年!)、今後の事など、ゆっくり考えるとっても大切な時間になっています。
日本に居ると、どうしても時間に追われて、慌ただしいプランしか頭から出てこないんです^^
スリランカでゆっくり景色を見ながら過ごさせてもらっていると、楽しいアイデアや、やってみたい事が沸いてきます♪
上の写真はキャンディの滞在先からの景色です^^目が良くなりそうです^^(笑)この時期の平均気温は27度くらいでとっても過ごしやすい。

他Sri Lanka Shot♪
3884
川辺の滞在先では、朝はヨガなんかやったりしてます♪

3885 3886
キャンディという町では、年に一度の大きなお祭りがあります。道は見物客や物売りの人でごったがえしています。私はすでに3回見たので、今回はパス^^
バルーンを売ってるおじさん。前見えてるのか??(笑)

こうしてゆっくり時間を取らせてもらえるのも、日本で頑張ってくれている二人の先生のお蔭です(><)
本当に感謝~です(><)

★Chihiro(チーフ・ティーライフコーディネーター)「世田谷サロン出張中♪」
「Basic Course」では季節にピッタリのアイスティーを作りました^^
みんなで作るチーズボールも美味しくてとまりません~!危険デス


「Tea Life Lesson」ではヘレンドと紅茶を♪ハンガリーのケーキも♪
甲東園とは違うお菓子になりましたが、表参道にあるブダペストのケーキをご用意しました。
ヘレンドのエレガントでゴージャスな魅力を再認識したレッスンとなりました!
紅茶も飲みやすくて美味しいです。
ヘレンド

そして、サロンから多摩川花火がちらっと見えます^^
お友達もお誘いして楽しみました^^
贅沢なことに二か所で上がっている花火がサロンから見ることができました。
若干首が痛くなりましたが、思いがけず夏の風物詩に触れることができました。
大好きなコーンご飯の配置にもChihiroのこだわりが!
花火? 花火?
お花(花火?)形ですよ(^^♪
来週も引き続き東京でお待ちしています♪


★Madoka(ティーライフコーディネーター)「甲東園サロンで講師活動中♪」
甲東園サロンも元気に活動していました!
今月のBasic Courseは「茶葉を知る」。
紅茶選びにも役立つ、等級のお話をさせて頂きましたね♪
意外に簡単で、ミルクティーと相性バッチリなショートブレッドも、出来立てを食べました!
ついつい説明が熱くなり、、でも、皆さんにはシルバーティップスの楽しみ方やスリランカのお写真など、喜んで頂けて良かったです!^^