今年のウバもなかなかの上出来♡

3891
※写真は以前にウバに行った時のもの。
昨日、スリランカから日本に戻りました♪
今回も、スシーラ茶園の紅茶を作ってくれている工場に行って、品質管理の打ち合わせや、今年のウバの出来を聞くべくコロンボの茶商さんのところへ行ってテイスティングなどもしてきました。今年のウバ、なかなか良い出来になっていましたよ!!
ピークはまだ完全には終わっていないという事なので、もうしばらく様子を見てから、今年のウバをどれにするか決めることにして帰って来ました。

3887
3888
3889
スリランカのたくさんの綺麗な景色にも出会って、癒されました♪
主に滞在は、山の中にあるキャンディと、海辺のベントータに居たのですが、テレビもないし、パソコンも少しだけ。時間はたっぷり。
仲良し家族とひたすらおしゃべりしたり、クッキングしたり、お昼寝したりして過ごしていました。

あとは、馴染みのホテルのラウンジで(泊まってないのに入り浸り)、12月のレッスンに向けてアガサクリスティーの本を読み漁りました^^
南国のフレッシュフルーツジュースを飲みながら♪
3890
※12月Tea Life Lesson「アガサクリスティーと紅茶」

それにしても、帰国前日に「明日帰るね~♪」と、母に連絡すると、「あ!私今日から東京行くから、あとよろしくね~~♪」って!
娘が帰って来るのを良い事に、いそいそと孫に会いに旅立つとは!父はよろしく~ってことか…(笑)

このサバサバした関係が吉田家らしい(笑)また日本の生活が始まる。すっかりリフレッシュしたので、年末に向けてバリバリ頑張れそうです~♪

Suciela Tea Lesson 日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォローお願いします♡
FB 
TW 
IG