スリランカに行って来ました!セイロンティーの新茶も♪

4040

3月25日~4月3日までスリランカに行って来ました!
ヌワラエリヤ&ディンブラ&ルフナの新茶を買う目的もありましたが、今回は、初スリランカの両親を伴って!
今迄お世話になった方々のところへの半分挨拶回りの様になり、引きずりまわしました(笑)
でも、楽しんでくれてたようで、一生の思い出になりました^^

FacebookやインスタにもUPしていますので、良かったらご覧ください♪

4041
世界遺産のシギリヤロックを登りました!登り2時間。下り30分。
私より元気な二人(><)帰ったら、基礎体力つけよう…。

4042
下りの絶景?!
カメラを構える為に手すりを離すと、手がゾワゾワするくらいの絶壁^^;
母は、「なんだか慣れてきたわ!」って…。さすがです(笑)

4043
ノリタケ工場のアウトレットにも立ち寄りました^^
スリランカは4月がお正月なので、お正月前の特別セール中でした!ラッキー^^

4044
4045
キャンディーコロンボ間は、気分を変えて列車にしてみました^^
イギリス統治時代から変わらない、案内板があるかと思えば、列車の中は、1等に乗ったので、なんだか飛行機のようなサービス!
でも、車両は中国製で、なかなかな完成度でした…。途中大雨が降った時、窓からではなく、どこからか「雨が掛かった!」と父。雨漏り?!(笑)

4046
こちらも世界遺産のゴール。オランダ人が昔に作ったゴールの砦。街の入り口にオランダ東インド会社のマークがありました!
そして、偶然列車でお隣に座った方にオススメしてもらったレストランへ。
これが大当たりで、とっても美味しかったです!
「Pedlar’s Inn Cafe」

4051
そして、数年前に生まれ変わったばかりの、話題のアマングループのホテル「アマンガラ」でお茶♪
こちらもゴールフォート(ゴールの砦)の中にあります。インテリアが古き良き時代そのもので、素敵♪
お茶はヌワラエリヤのラバーズリープ茶園や、ローグロウンティーのランボダ茶園のものなども取りそろえられていて、美味しかったです。デザートはお値段が高い割にはそんなでもないかな?^^ミリオネア―ズ・ショートブレッドというのが気になり注文。半生キャラメル生地とショートブレッドとチョコレートというコンビネーションで、甘かったー。
「アマンガラホテル」

4047
そして、そして、スシーラティーのスシーラ茶園に!両親がいるのが不思議です~~。^^

4048
ベントータにあるスリランカの建築家 ジェフリーバワの家へ。
40年掛けて作り上げられた週末の家。自然をふんだんに感じられるバワらしさが溢れてました!

4049
バワさんのデザインいいな~~。なんか落ち着きます。^^

4050
無事にスリランカ航空に乗って帰って来ました^^慣れない環境で刺激の多かった両親様。お疲れ様でした♪

そして、持ち帰ったら新茶は、早速世田谷サロンと西宮サロンに分けて持って帰って来ました!
早速5日の世田谷サロンのオープンティールームで飲みたいと思います~!!


Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG