4月Tea Life Lesson報告★新「イギリス人のプランバーランチ」★「ナーサリーティー」

ちょっぴり遅くなりましたが、4月のTea Life Lessonのご報告^^

★新「イギリスのプランバーランチ」
4091

イギリス人はシンプルな生活を楽しくする天才だな~と、イギリス滞在中に良く思ったものです。
そんな素敵なものの捉え方&考え方をお伝えしたくてこのレッスンを企画しました♪
プランバーランチとは、直訳すると「配管工のランチ」という意味で、「労働者の為の気軽なランチ」的な意味になります。

それを、そのまま「手抜きでごめんなさい」とは言わず、「プランバーランチよ♪」ってちょっと楽しく表現しているのがイギリスらしいのです。
なので、あくまでも簡単な物を用意して、ランチを楽しみました^^

今回作ってお出しした物
・簡単温めるだけのスープ
・ソーダブレッド(イギリスレシピの手作り)
・チェダーチーズ&スティルトンチーズ
・マンゴチャツネ

ソーダブレッドは、イーストを使わずに、タンサンを使って作るので、発酵の時間もなく、ケーキ感覚で出来てしまう、とっても気軽なイギリスの定番のパンになります♪ 美味しそうに焼けました^^

4092


★定番「ナーサリーティー」
4093

子供の為のお茶会。このレッスンでは、基本のティーパーティーでの立居振舞や、女主人の役割、お客様の役割などのお話を。イギリスの子供たちはおままごとをしながら、そのようなマナーを身に付けて、大人のティーパーティーにデビューする準備をするのですね^^

私も、子供の時にそんなことやってみたかったな~。

そして、ティーパーティーに参加したこのクマ。^^思い出のクマなのです^^
私が働いていたロンドン紅茶ミュージアムのお土産物のクマ。
師匠のブラマーさんが、私に送ってくれた日本行きの荷物の中に潜ませてくれていた可愛いプレゼントでした^^
私の宝物です^^

4094


5月もTea Life Lessonが始まりました^^

皆様のお越しをお待ちしております~!^^

新★5月「チャールズ皇太子のオーガニックティーの世界」
王室に生まれなかったら農夫になりたかった。と、言うほどガーデニング好きのチャールズ皇太子。
HIGHGROVEとうブランドを立ち上げ、オーガニックやフェアトレードの活動を精力的に展開しています。
そもそもオーガニックとは?
新★5月「チャールズ皇太子のオーガニックティーの世界」

認定講師:楠 千尋
 5月26日(金)11:00~13:00【満席】
 5月28日(日)11:00~13:00【残5】

 5月19日(金)11:00~13:00【満席】
 5月19日(金)15:00~17:00【残5】※臨時開講
 5月20日(土)11:00~13:00【残6】

定番★5月「ダージリン春摘み新茶」
約10種類もの茶園の違うダージリン春摘み新茶を贅沢にもテイスティングしましょう!
2年に一度の贅沢なレッスン♪

代表:吉田 直子
 5月12日(金)11:00~13:00【残1】
 5月12日(金)19:00~21:00【残5】
 5月13日(土)16:30~18:30【残4】*日程変更になりました!

 5月26日(金)11:00~13:00【残2】
 5月27日(土)11:00~13:00【残5】

Tea Life Lessonの最新予約状況
※満席のレッスンはキャンセル待ちも承ります。
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。

Suciela Tea Lesson日程&最新情報
Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG