おおらかなイギリス菓子♪

4096

先日、CHIHIRO先生がレッスンをしている横で、私は東京に行く準備をしていた時の事。漏れ聞こえてくるCHIHIRO先生のお話に、思わず手が止まりました^^

皆さんで、オートミールビスケットを作っていたのですが、「イギリスのお菓子って分量とかにも過敏にならずおおらかに作るので、作っているうちに気持ちもおおらかになるんです♪」

それを聞いて、ほんとだなーー。ってすごく納得!^^

私も始めてイギリス菓子をイギリス人から教わった時、「え!こんなにも適当で大丈夫なの??」と、びっくりしたのですが、それが私の性格としっくりきて、おかげでクッキングが好きになったのを思い出しました。

CHIHIRO先生、的確な素敵なするな~~って目からウロコの気分でした^^

スシーラティーで、皆さんもおおらかなイギリス菓子作り、ご一緒しましょ~~♪^^

クッキングをするBasic Courseについて
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。


B-5「紅茶の文化や歴史」ジンジャーティー&ウェルシュティーケーキ
実は知ってるあの歴史と紅茶が絡んでいたなんて!?知ると面白いアレコレをお伝えします。
 ★5月17日(水)11:00~ 認定講師:楠(B)
 ★5月20日(土)11:00~ 認定講師:楠(B)

B-6「アフタヌーンティーパーティー」スコーン作り&フルーツティー
アフタヌーンティーで知っておきたいマナーやパーティーの開き方。歴史のお話など。
 ★5月31日(水)&6月3日(土)11:00~ 代表:吉田(A)
 ★6月21日(水)&24日(土)11:00~ 認定講師:楠(B)


B-1「美味しい紅茶の淹れ方」ストレートティー&オーツビスケット
ザ!基本!お家で美味しく紅茶が入れられるようになる、小さなコツをお伝えします。
 ★5月18日(木)&21日(日)11:00~ 代表:吉田

B-2「茶葉を知る」ロイヤルミルクティー&ショートブレッド
茶葉の品質や等級の話。紅茶の葉が出来るまで。ご自分で茶葉を買うときに役に立つお話です!
 ★6月22日(木)&25日(日)11:00~ 代表:吉田

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG