大学で紅茶のレッスンをしてきました^^

昨日は、千葉工業大学へ行って来ました。

学生さんの為の交流の場として開催されているイベントの一環で、呼んで頂きました。

4268

テーマは「世界のお茶の世界」

学生さんが、どれほど紅茶を好きなのか分からなかったので、人が集まるのか少し心配でしたが、ほぼ予定をしていた人数で開催され、しかも蓋を開けたらほとんどが男子学生さん達!

「普段茶葉で紅茶を飲んでいる方はどれくらいですか?」の私の問いに、半分近い方が手を!それにはびっくりしました!

みんな一生懸命聴いてくれて、テイスティングの実践の時は、率先して参加してくれて、ほんと、何ていい子たちなのでしょう!

そして、参加者は名札にニックネームを書いて参加してくれていたのですが、一人の人が「マーティー」だったので、何気なく「何でマーティーなの?」って聞くと、「いつもは”まーくん”って呼ばれているけど、今日は紅茶のレッスンだから、”マーティー”です」って!
発想が素晴らしい~~!お母さん感動~~!(気分はお母さん気分(笑))

しかも、知識がマニアックな人もたくさん。レクチャーが終わってからも質問が終わらず、みんなのお茶に対する熱い思いを感じて帰って来ました。

なんだか、良い意味で予想が裏切られて、とっても楽しい時間でした。

4270 4269

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG