アイルランド紅茶研修旅行:Day2ーダブリンの町を散策

西宮甲東園・世田谷等々力のスシーラティー紅茶教室です♪
近い日程のレッスン情報はこちら
ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ。
4768

ダブリンに戻り、皆で街を散策しました。
川が中心を流れていて、景色がとっても綺麗&分かりやすい。

●ダブリンで一番古いパブ「The Brazen Head」
4764 4765

1198年創業!鎌倉時代?!すごいな~~~。
「The Brazen Head」

人気があるとは聞いていたけれど、夕方5時過ぎに既にこの混みよう!みんな外でビールを楽しんでいます。無事に席を確保し、ギネスシチューと、サーモンを♪
ギネスシチュー美味しかった~~!アイルランドはサーモンも肉厚で美味しい!
4766 4767
帰る7時頃にはレストランも満席でした。
パブ文化のさすが本場!イギリス以上に根付いていることを実感。

パブを出た後、暫く街を散策しました。
立派な大聖堂があったりします。夜ですけど、明るいのはイギリスと同じ。^^
4769

●素敵な食材屋さん「Dollard & Co」
4770 4771
さらに街を散策していると、楽しいお店を発見!
「Dollard & Co」
エコバックも可愛いので思わず購入♪レストランも併設されていて、美味しそうでした!
紅茶のセレクションも面白いものが色々ありました。
今回紅茶を探して思うのは、ハーブティーやグリーンティーが目立つ事。やはりアイルランドも健康志向は高まっているのですね。

街を更に歩いて、緑のポスト発見♪アイルランドは国花がシャムロック(クローバー)なので、いたるものがグリーン??
そして、お花の季節なので、建物にはお花が沢山。ほんと、この季節は美しい^^
4772 4773

●アイルランドの文豪ジェームス・ジョイス&小泉八雲
4774 4775

小さな国ながら、多くの文豪を生み出したアイルランド。その中のお一人、ジェームス・ジョイス。銅像を観に行きました。その近くに、小泉八雲の生家があるという事でそちらも。
島根県に住んでいた小泉八雲。アイルランド生まれとは知りませんでした。

●そしてホテル横にはFacebookのヨーロッパ本部が!
4776

Suciela Tea Lesson日程&最新情報

Suciela Tea Collegeのフォーローお願いします♪
FB 
TW 
IG