Tea Life Lesson定番★ナーサリーティー

3174
3175 3176

Tea Life Lesson「ナーサリーティー」すべて終了しました!

ナーサリーとは「子供部屋」という意味があるので、ナーサリーティーとは「子供のお茶」という意味です。

ティーパーティーのおままごとを通してお茶のマナーを学んでいくというレッスン♪
基本のお茶のマナー&立居振舞から学んでいきます。

今日は、偶然レッスン後に、本物の(?)小さなお客様も来てくれたので、ほんとうにナーサリーティーに♪^^

本当の子供にマナーを教えるのは、やっぱり難しい~~。根気がいるぞー。^^
理想と現実…^^;(笑)

でも、教えるというスタンスより、遊ばせて、楽しんでいる中で、マナーを伝えるというスタンスで良いのだと思います♪^^

このレッスンでは、サンドイッチ、スコーン、ショートブレッド、すべて手作り♪スコーンなんかはレッスンしながら簡単に出来ちゃうので、みんなの驚きの一つに^^

そう。ティーパーティーは頑張らなくて良いのです~^^気軽に♪気軽に♪