Yokoのイギリス紅茶留学記 Vo.1

4月から紅茶留学しているYOKO先生から、イギリスからのお便りが届きました~~!
いいな~~~♪♪私もイギリスへ飛びたいです!!^^(Naoko)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!
スシーラティ―のYokoです!

私は今、イギリスに紅茶留学に来ております~♪
ロンドン・ヴィクトリア駅から電車で一時間半、イーストサセックス州にあるイーストボーンという海辺の町です。
2年前にNaoko先生とChihiro先生が行かれていましたね!

まだまだこちらは寒いですが(雪の予報が出たり!)、イギリスの中では温暖で、気候の良いところといわれています。

私は語学学校にも通っているのですが、私が紅茶を勉強していると言うと先生たちがイーストボーンのティールームをいろいろ教えてくれました^^
その中の一つ、学校の近くにあるDickens Tea Cottegeは聞くと古くからあるティールームだそうで、いつもおじいちゃんやおばあちゃんたちでにぎわっています。
私も学校が終わった後、本を読んだり、友人とお茶をしたりしています♪

イーストボーンは『クリスマスキャロル』で有名な作家チャールズ・ディケンズにゆかりある街のようで、私のホームステイしているお家の近くにもディケンズが住んでいたというブルー・プラークがあります。
このティールームの名前もディケンズということで、ディケンズの本や絵がたくさん飾られていますよ^^



先日行ったときには、ちょっと夏の気配♪
イチゴのパブロヴァを食べました♪



カップもお皿もブルーウィロー♪
後ろを向いたらマントルピースの上にミニチュアのかわいいブルーウィローのティーセットが?
イーストボーンだけでも気になるティールームがたくさんあります!!

こんな感じでイギリスでの日常をお伝えしていければと思っています^^
イギリスの素敵なところををたくさん感じてきますね!!
お楽しみに~~♪♪