イギリスのクリスマス・クラッカー☆☆

3004

世間はもうお正月に向かっているかもしれませんが、スシーラティーはまだまだクリスマスが続きます~(笑)^^

今日、明日と、Tea Life Lesson「イギリスのクリスマスと紅茶」というテーマでレッスンします^^

写真は、イギリスのクリスマス・クラッカー☆
パーティーのクラッカーと言えば、始まりにみんなで鳴らして、中から紙ふぶきなどが飛び出すものを想像されると思いますが、イギリスではこの大きなキャンディ型の物を指します。

パーティー前にみんなで引っ張り合って破りつつ、音を鳴らすのですが、中から色々な物が出てくるのが特徴です。
私の今回用意したものの中には、こんなものが。。

3005
キーホルダー、金紙の王冠、クイズ(英語)
中身を当てた人は、この王冠をかぶりながら、お食事♪そして、お食事をしながら、当たったクイズを出し合って、盛り上げます^^ でも、英語のクイズ、結構内容に捻りがあって、日本人にはちょっと難しい内容です…^^;

実はこのクラッカーは火薬が付いている為、輸入不可。そして、諦めていたところ、どういうルートかは謎ですが、ある日本の文房具屋さんで売っていって、驚きのあまり購入!
皆さんにご紹介が出来て良かったです~。^^

他にも、クリスマスでイギリスで食べられるものなどをご紹介しました♪♪また、明日のBlogでご報告しますね~^^