イギリスのコテージパイ♡

2926

ふふふー。作ってしまったー!大好物コテージパイ(羊肉だとシェパーズパイ♪)!

午前でレッスンが終わり、今日は午後から、お友達が来ることになっていたので、遅めのランチとして♪♪

最近、外食で食べたり、レシピ本で見たシェパーズパイが、上にチーズとパン粉が乗っているものが多く、なんとなく、日本アレンジだなーと、気持ちざわざわしていたので、すっきりさせるべく王道のレシピで作ってみました^^
やっぱり普通が一番!!
やっぱり美味しいな~~♡

お友達以上に、一人大満足(笑)

これで、またシェパーズパイ作りに火が付きそうです^^

その後、今日は、映画にも行って来ました♪
前から気になっていた「マダム・マロリーと魔法のスパイス」


フランスの田舎町にミシュラン1つ星を掲げる格式レストラン。その目の前に、突然インド人ファミリーの経営するインドレストランが登場。その攻防が面白い!
そして、美味しそうな料理が紹介されて、どれもおいしそうでした~。あれ、お腹が空いてる時に見たら地獄です…(笑)
話の展開がかなり早く、若干強引ではありますが、私はとっても楽しめました!
お勧めです~~。