イギリスのスリップウェア★BSプレミアム「美の壺」で放送!

3388

今月のTea Life Lessonのテーマが「イギリス陶磁器の街巡り」だったのですが、そこで登場するイギリスの古くから伝わるスリップウェアという陶器があります。

私の持っているスリップウェアは上の写真。イギリスのアンティークショップで見つけて、思わず購入したもの。

スリップというドロドロの化粧土で模様をつける独特の手法です。

これを、言葉で説明するのは難しいなーと、思っていたところ、なんとテレビで放映されるそうです!しかも今日!!

そして、その番組で登場される方のギャラリーを調べたらスシーラの世田谷サロンからバスで5分ほどの深沢にあるとか!
びっくり~~~!
しかも、その方は、来月開催される阪急うめだ本店英国フェアで出店&トークショーされるそうです!関西の方も見ることが出来ますよ~!しばらくはスリップウェア三昧になりそうです(笑)

ではでは、今からギャラリーへ行って来ます~~(笑)

★BSプレミアム美の壺「味わいの洋皿 スリップウェア」 
 9月25日(金)午後7時30分~午後8時00分 
 再放送:火曜 午前11時~11時30分 木曜 午前6時30分~7時
★深沢のギャラリー 現代イギリス陶芸ギャラリー セントアイブス 
★阪急うめだ本店英国フェア&トークショー
 「魅惑の英国ポタリー」会期:10月7日(水)-13日(火)
  会場: 阪急うめだ本店 9階 アートステージ
 『英国ポタリーへようこそ』著者 トークショー
 ■ 10月10日㈯・11日㈰ 各日14:00~