絞れるTea Bag

3385

皆さん!連休のお疲れ出ていませんか~?^^
連休明けのコラムがTea Bagで失礼します~。^^

フランスからのお土産♪と、してパンのJちゃん先生が買って来てくれたのが、イギリスの紅茶会社テトレーのTea Bag♪
そうなんです。なぜか、フランスでテトレーは売ってるのです。
私も前、フランスに行った時に買ってきました。

そしたら、今回のはまさかの絞れるTea Bag!^^

タグを切れ線に添って二つに割ったら、紐を引っ張ると、紐がぴーっと伸びて、最後Tea Bagがぎゅーー!って絞れます。紐の無いTea Bagが主流のイギリスで、最後スプーンで絞っている人が多いという現状から生まれたのでしょう(笑)

日本では考えられませんが…(笑)

でも、しっかり絞れるし、ゴミも捨てやすく、さすがイギリス人合理的です。
更に良く観察すると、茶葉を蒸らしているときに、紐が邪魔にならないようにタグの中に入っていたり、タグがひっかけられて紅茶の中に沈まないようになっていたりと、要所要所のこだわりも感じられます^^

さあ、今日はTea Life Lesson♪ 紅茶飲んで、今日も皆さんをお迎えすべく準備します~^^ お待ちしてます♪♪

3386 3387