イギリス人に学ぶ、幸せな紅茶生活

3272

昨日、NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室でレッスンに行って来ました!
テーマは「イギリス人に学ぶ、幸せな紅茶生活」

このテーマ、私がイギリスに留学した時や、その後であった素敵なイギリス人のお友達から学んだ一番の宝物です。

ものの考え方や、自分と他人との距離感、お互いハッピーでいるための大切に守るルールなど、紅茶を通して学んだとっても思いの詰まったテーマなんです。

私は、この経験を通して、今、物に満たされるというよりも、人や、ゆったりした時間に囲まれて幸せに生きるすべを少し身に着けたような気がします。まだまだ修行中ですが…^^

また、別のどこかで皆さんにお伝えする機会があればいいな~と、思って、日々紅茶教室活動中です♪

いつもの事ですが、写真撮るのを忘れました…^^;なので、上の写真は、今年のイギリス旅行でのファットラスカルと紅茶をお部屋で頂いた時の写真です。
下の写真は先日のNHKカルチャー神戸教室のものです^^CHIHIRO先生も一緒だったので、珍しく写真を撮ってもらいました^^

★ちなみに、NHKカルチャー青山教室&横浜教室で今月から新シーズンが始まります♪
紅茶&ゆったりライフに興味のある方、是非お越し頂けたら嬉しいです~!
NHKカルチャー青山教室のHP
NHKカルチャー横浜教室のHP

3416