スシーラ茶園の紅茶がようやく収穫!!

3304
スリランカに3泊という今までで最高に短い滞在で行って来ました^^;
慌ただしくも、充実した内容になり、今はホッとしています。

今回は、何と言っても、何年前??もはや自分でも分からないけれど、約7年前に植えたスシーラ茶園のお茶がやっと収穫できるようになったという事で、行って来ました!!

2度もお茶の木がダメになり、雑草や気候、財政難との戦いが長く…^^;若干諦めていましたが、なんと、ようやく収穫へ!!(T T)
無事に新芽が育っているではないですか~~!

3305

スシーラ茶園には工場がないので、このエリアの茶園は工場に茶葉を売って作ってもらうというシステムです。

その工場に行き、茶葉をテイスティング!いや!もう感激です!美味しかったです~~(><)長かったーーー。

3306 3307
3308

今回、少量ですが、持って帰れる事になったので、皆さんお楽しみに~~~!!
皆さんの感想が今から楽しみです(^^)/

3309

そして、それ以外には、旬のウバの買い付け&紅茶関係の人達に会う目的もありました。

今回はなんと、スリランカ紅茶局のチェアマン(代表の方)に会いできる事に。スリランカで取引されている紅茶はすべて紅茶局が監督しているのです。
スリランカ紅茶産業に対する思いなど、貴重なお話をする機会を頂きました。

3310

そして、スリランカで「Zesta Tea」を知らない人はいない、とても大きな会社の茶商さんにもご挨拶してきました。オフィスなどすべてが洗練されていて、さすがでした!写真は、これからテイスティングをしなくてはいけない紅茶のサンプルの数々です!^^;

3312

来年の3月の紅茶ツアーの時に、是非いらっしゃいと言って頂きました!来年、是非ご検討中の方はご一緒しましょう!!ティーバックの工場も見せてくださいます!

そして、旬のウバをテイスティング。
今週の火曜日のオークションからクオリティーシーズンのウバが登場しているようです。

テイスティングをさせてもらいましたが、すでにかなり良い出来です!!すでに爽やかなサロメチールの香りが香っていました。至福の瞬間です♪♪これでいい!って言いたくなるほど美味しかったです^^

まだ、今週の収穫の物も更に良くなりそうなので、もう少し待ってから買う事にしようと思っています。今年のウバは期待できますよ~。今から楽しみですね~~!

写真に写っている方々は、実家のご近所さんS家の皆様^^今回は、前から「スリランカに一緒に行きたい!」と、言ってくださっていたご近所さんと一緒に色々とまわりました^^S家の皆様にはえらいマニアックな旅行になりました…(笑)
3311

そして、これからスリランカの帰り道。3日間はタイのパタヤビーチでゆっくりお盆休みさせていただきます~^^
やっと、ほんとのお休みです^^

皆さんも、楽しいお盆休みを~^^

★来年のスリランカツアーは2016年3月5日~13日の予定です。
詳しいご案内はTea Travelのページをご覧ください♪
お問い合わせはこちらからどうぞ